FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 2周年

2周年前半
ふるーつふるきゅーと!2周年おめでとー!

ふるふるももう2年ですか。体感的にはやっと2年かという感じですけどねw
4~7月のDMMのサ終ラッシュもなんなく乗り越えましたね。これからも頑張ってほしいものです。

20210817224943862.jpg
メンテ画面が変わりました。νさくらんぼちゃんがいる+114514点。
今回の絵もほのぼのとしてていいですね。


なんとBGM集が公開されました。やったぜ。
サントラも出してくれないかなぁ・・・期待してます。

1コマ漫画part3-1
1コマ漫画part3-2
一コマ漫画が追加されました。
今回はシナモン、ネギ、クコ、ローズヒップ、ナムナム、サービル、シィル、ファミリーの8種類。

ついにカービルファミリー達も1コマ漫画に登場しました。違いが判らん・・・

この中だとローズヒップのやつが好きですね。後ろのフィンちゃんの表情が面白いw

恒常キャラ
人気投票はさくらんぼちゃんに投票しました。当たり前だよなぁ?
来週はBGM部門ということなので今日公開されたBGM集を聞きながらどれに投票するかを決めましょう。


νカービル
バニラSTEP3
ガチャのほうですがνカービルは40連で引けてよかったんですが、バニラのほうが300連しても出なかったため、仕方なくSTEPで引いてSTEP3という結果でだいぶ沼りました・・・

やっぱり星6の排出率3%(2倍の6%)になってもピックアップ率が変わらなきゃあ意味ないですね・・・Wピックアップなんだからなおさらそうしてほしいんだよねぇ。

初っ端から深手を負いましたが、まだあと3週間残ってるんですよね・・・またどこかで3万セットを買う予定ですがそれで石が足りるかどうか・・・どうしても欲しいキャラは最初からSTEPのほうで狙いますけどね。


呪い1000万以下
撃破
カオス土パクリア
討伐ダンジョン「創生の幻園」が追加されました。今度のお相手はめちゃくちゃ強くなったカオスさんです。
HPが脅威の5000万です。火力のインフレが起こった結果の産物か・・・

私は土パで挑みました。面子はνみかん、パンプキン、水着バロメッツ、νさくらんぼ、アイドルカービル、助っ人は創生ヒメリンゴ。アイテムは未使用。早速入手したオーバーソウル・アースが役に立ちました。早く取って正解だったぜ。

カオスはHP50%くらいまでは毒や麻痺付与、痛い単体攻撃をしてくるので、相手にデバフをかけてダメージを減らしたり、毒・麻痺無効をつけて対策する必要がありますね。

毒は装備で対応、デバフは助っ人の創生ヒメリンゴにおまかせしました。通常スキルが強すぎる。

HPが半分を切ったあたり(おそらく40%くらい?)から死の超越でこちらのHPを1にしてきます。そのあとに単体2回攻撃を2ターン連続でやってくるので、回復でリカバリーしながら相手のダメージをカットすることを要求されます。

しかもそのあとに全体毒をばら撒いてきてからの死の超越コンボが待ち構えているので毒を食らうと即アウトですね。この辺がかなりいやらしいです。

土パではνコンビで回復しました。

HPが1000万を切ったあたりで崩壊の拳で全体を呪いにしてきます。ここからは呪い対策が必要ですね。残り僅かなので呪い対策せずに回復しながら攻撃で押し切るということもできなくはないと思います。

呪い対策はカービルさんに任せました。カービルさんいろんなバージョン(今回のνも持ってる)で呪い対策持ってるので呪いキラーですねw


さて最後にイベントストーリーについて。ついに待ちに待ったあのキャラが登場。
もう出てこないのかと思ってたよ・・・

続きからどうぞ。

続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード