FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 発情バレンタイン

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「今年のバレンタインは中止です」が開催中ですね。
開催するのか中止するのかはっきりしろ。

Sアバシリ
SSコロンビア
バレヤクーツク天井
バレヤクーツク
バレンタインのガチャですがアバシリは無事獲得、コロンビアは120連、ヤクーツク天井でした。危うくW天井コース突入するところだった・・・危ない危ない。

コロンピアはイリュージョンダンスが強いですね。SP4で全体攻撃を撃てる手段が今のところライトクロスくらいしかないのでありがたいですね。刃属性は全体攻撃に乏しい傾向があるのでとてもうれしい要素。さらに幸運も下げるんだから使い道がありすぎる。

あとアビリティの稀にダメージ無効にするリジェクトが強いですね。複数相手ではかなりの強さを発揮しそう。


ヤクーツクもショコラドスナップというSP4の全体攻撃をもってますね。効果がないですがこちらは衝属性なので使い分けはできます。
ヤクーツクの場合は演武の舞→ショコラドスナップという全体攻撃の流れが組めるのが強いですね。

通常のSSヤクーツクにショコラドスナップを移植すれば全体に攻防デバフをばら撒ける頼もしい存在に。

SアバシリはヘイトUP効果をもったスキル釘付けがいいですね。あとはヘイトをもう少しちゃんと効くようにしてくれれば文句はないんですが・・・

愛を伝え合う日
眼球をつぶしたくなる
この愛の重い女ほんとすき。

監獄
永遠の終身刑
また頭に蛆虫湧いてるよ~。

SSアルビダ
アルビダ10連
試練の塔ガチャ、ようやくアルビダを引いたぞ!これで片方はクリアだぜ!

あとはフュッセンだけですね。片方引いたからと言って確率が変わるわけではないのが辛いところ。
はよきて。

イベントストーリー
中止よ
中止です!中止!

エッチなこと
アンツィオの難儀な体質ほんと面白いw
今回もいろいろとぶっ飛んでましたw

惚れ薬
媚薬成分のあるかつさらに魔物になるとかいうやべー代物が出回るのでその元凶を突き止めるために動くコロンビア。

今回いろいろと新キャラが出てきましたね。また後々登場するのだろうか。

孕ませる義務
子種
死の恐怖
惚れ薬チョコを食べて車掌がカルタゴやパールデューに襲われる。南無・・・

エルフかわいい
禁断の扉
あら^~

禁断の行為
聖職者じゃなく生殖者と化したアンツィオ。

次のテルミニ
ブランシュちゃん次のテルミニ候補だった。この子とても闇が深そう・・・
まあミストレで闇が深くない子探すほうが大変なんですけどね!

モテたい
非モテ男の怨念が今回の敵。甘えん坊将軍とは違うベクトルで面倒な敵ですが、甘えん坊将軍のほうがまだかわいげがあったんだよなぁ・・・

バレンタイン
最後はちゃっかりチョコを渡すコロンビア。コロンビア過去の境遇的にかわいそうなキャラなんですが、今の不遜な態度を見てきてるとあまり同情できないというかなんというか・・・まあいろいろと強烈なキャラなのは確か。


VH2-5_20210203190217b0f.jpg
イベントステージVH2-5はこんな編成で周回してます。周回神ランカスターを崇めよ。

ランカスターとキングスクロス引率でぐるぐる回ってます。キングスクロスのクロスエッジがなかなかいい働きをしてくれますね。
周回で役に立つという私の見立てに間違いはなかった。

レイドボスVH
レイドボスVH編成
レイドボス怨念チョコレートのVHはこんな感じ。
今回のボスは毎ターン幸運を下げてくるので状態異常は決まったらいいな程度であとは攻撃に集中したほうが倒しやすいですね。

相手の攻撃はそんなに大したものはないのでガシガシ殴るだけでも十分倒せると思います。
あと今回のボスは見た目がキモいですね・・・みんなから気色悪いと言われただけのことはあるキモさである。

アバシリソロクリア
アバシリソロクリア編成
遊んでみたくなったのでレイドボスVHアバシリソロチャレンジしました。相手の攻撃が大したことない+攻撃回数が多いという絶好のカモでしたね。

麻痺も入るには入るのでパラスラッシュ連打でドレインアタックと出発進行のヒールターン発動を待ちながらひたすら殴るムーブで勝利。カウンターはロマン。

しばらくはイベント周回ですね。今日で前イベントのポーションの期限なのでしばらくはイベクエ周回をしていきたいですね。
それではまたー。

ふるふる 魔術チョコ

ふるーつふるきゅーとの話題。
ドキドキバレンタイン
新イベント「プラムのドキドキ☆スイートバレンタイン♪」スタート。バレンタインイベントの時期がやってきました。

第13回フルーツバスケット
第13回フルーツバスケット個人
イベントの話の前に第13回フルーツバスケットお疲れさまでした。我がギルドはいつもながらトップです。

私もだいたい定位置ですね。前回がちょうど自分の揃っている属性の巡り合わせがよくていい成績を残せましたが今回は普通ですかね。キャラの入手ペースを鈍化させるつもりなのでこれからはスコアの伸びが増えていくことは少なくなってくるでしょうね。


VTアボカド
仙桃
VTアボカド10連
STEP1でVTアボカドちゃんきました!
そしてまさかの仙桃のおまけつき。やったぜ。

VTアボカド4凸
早速4凸。

VTアボカド好感度100
うん、かわいい!

真ストロンジウム土パ2021年2月
土パ試し斬り。ついに6000万の大台に。
ちなみに真ティラノまでだったらワンパンできるようになりました。レイド処理も土パでサクサク。

イベントストーリー
魔法がかかった
開幕告白。

意中の
両想いになれるというチョコを魔術書を解読したりしてプラム、アボカド、ノニの3人で作る。

ノニジュース
違う意味でのビターチョコレートになりそうですね・・・

ドキドキ
隊長のことを思って力を暴走させてしまうプラム。ステイステイ。

カカオ豆
しかしラブリーという魔物が3人の作ったチョコと街の人のチョコレートを全て食べてしまう。

ひどいです
涙目のアボカドちゃんかわいい。

うちのところ
チョコといえばこの人!

カムカム
そして昨年のバレイベで登場したカムカムがカムカム。

情報だけ
虫がよすぎる
その通りなんだよなぁ・・・
なんでカカオさんはVTイベントの主役にならないのか、コレガワカラナイ。

困らせとった
魔術書
まさかのラブリーな好きだったチョコを偶然にも作ってしまっていた。な、なんだってー!?

おびきだす
そんなわけでチョコで釣ろう作戦開始というところで前半は終わり。

後半がくるまではまったりやっていく感じですかね。まあイベ周回とランク上げくらいしかやることないですけどね・・・もっとやること増やしてくれないかなー。退屈で仕方ない。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSフィード