FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

無の1年

2020年も今日でおしまいですね。

今年はコロナの影響もあったせいか特に何もなく終わってしまった感じで本当に1年が終わったんだろうかという感覚ですね。今年なら虚無という言葉を使っても大げさではない気がしますね。

ブログのほうは見返してみるとほぼふるふると少し前からやり始めたミストレの記事が締めた形となりました。最近はこの2つがメインで扱う記事かなと。

ゲームは他にもガルパとかドラクエウォークもあまり話題には出してませんが続けてますね。あの辺はまず置いて行かれる心配がないので気が向いたときにやる気を出せば問題ないんでね・・・

今年でやめたのはプリコネですね。単純に飽きたというか、徐々にやる気がなくなっていったというかなんというかです。
2周年すぎた辺りから運営のあれこれが気に入らなかったのも多少はありますけどね・・・

ニャルゲー等でインフレが加速してきたのでクランバトルをやめ、めちゃつよNPCの嫌がらせでやる気をなくしてアリーナをやめ、鬱陶しいボスが増えてルナの塔が面倒になり、あれこれやらなくなった影響で日課もだるくなり・・・みたいな感じで連鎖的にやる気がなくなっていったという感じですね。

まあ引退は必然であったのかもしれない。

コンシューマーゲームの新作でやったのはパワプロとライザ2くらいですかねー。あとは新作以外だと昔のアトリエシリーズのやつを少々。

正直以前よりも暇なときは多いのでコンシューマーをがっつりやってもいいんですよね。来年はとりあえずブレイブリーデフォルト2とルークファクトリー5は買おうかなぁと思ってますね。来年もこのペースが続きそうなので家でだらだらゲームをやって過ごす時間は多そう。


しばらくの間はこういう生活が続くとなると嫌な感じですが、来年は今年よりも少しはマシな年になってくれることをただただ願うしかないですねー。

それではよいお年を。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード