FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 二属性オンリー

ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔の階層が追加されました。
今回は66階~70階です。前回:61~65階

66階
果実の塔66階WAVE3
果実の塔66階クリア
月下美人、アニバカービル、モエル、パイレーツイチジク、カービル、助っ人梨バタークレープ使用でクリア。

光パがゴミみたいな状態なので揃ってる闇パで火力押ししました。闇は闇で制す。いつも通り梨に攻撃吸わせている間に1体ずつ処理していきました。結構耐久のあるキャラもいるのでアメイシャではなく月下美人で確実に1体を仕留められるようにしました。

全体大防デバフと単体特大デバフの使い分けはしっかりやっていきたいですね。

67階
果実の塔67階WAVE3
果実の塔67階クリア
アメイシャ、アニバカービル、モエル、パイレーツイチジク、カービル、助っ人梨バタークレープ使用でクリア。

67階は光が相手なので引き続き闇パで対応。属性相性もあって火力も出せるのでアメイシャにしてなるべく複数に大ダメージを与えられるような編成に。

WAVE3はアニバパインが硬くて厄介でしたね・・・そのくせ全体攻撃とか害悪すぎる・・・

火力押ししているのでマスカットの呪いはあんまり気にならなかったですね。呪いがいる場合は火力押しのほうが楽に突破できるかもしれない。

68階
果実の塔68階WAVE3
果実の塔68階クリア
アメイシャ、アニバぶどう、イターム、ノニ、たまねぎ、助っ人梨でクリア。

水相手なので土パ。土パで気を付けるべき点はノニのヘイト調整くらいなので特に苦労することもなく突破。

69階
果実の塔69階WAVE4
果実の塔69階クリア(バタークレープ)
月下美人、アニバカービル、モエル、パイレーツイチジク、カービル、助っ人梨バタークレープ使用でクリア。

66階と同じ編成。火パで挑むのがセオリーですが火パはヘイトの関係上火力パだとめちゃくちゃ使いにくいので闇パでやりました。
MPギリギリでしたがなんとか勝てました。耐久高いのが多いとやっぱつれぇわ。こういう場合は耐久毒殺のほうがいいんでしょうねぇ。

果実の塔70階
果実の塔70階クリア
果実の塔70階編成
イターム、アニバぶどう、HWオレンジ、ノニ、たまねぎ、助っ人梨わがままメルヘンクレープ使用でクリア。

水パもそろってないのでどうしようかと思った挙句に何を血迷ったか土パで挑戦。パプリカ、カニステル、いちごと耐久高めなキャラが揃っていたのでMPを盛らないと持ちませんでしたw

あとカニステルがHP1位狙いなのも面倒でしたね。まあ面倒な攻略法をしようとしている自分にも問題はあるんですがw
でも火力押しやめられない(脳筋)

正直この階に関してはふるボッコパのほうが圧倒的に楽だと思います、はい。
クリア編成が浮きすぎててすまない・・・

というわけで今回は土パと闇パで乗り切りました。揃っている属性パが最強ってはっきりわかんだね。この2属性パ正直使い勝手がいいのでだいぶ重宝しているんですよねー。揃えてよかったよ。

だんだん火力押しも厳しくなってきてますがやれるところまではこのスタイルでやっていこうかなと思ってます。

というか果実の塔そろそろ終わりにして別のコンテンツはよ作ってという気持ちがだんだん強くなってきてるんですけどね・・・なんか新コンテンツも作っているみたいなのでそれに期待ですかね。

それではまたー。

リベンジシリーズ

今日から日本シリーズが開幕しました。昨年と同じく巨人とソフトバンクの戦い。

巨人は昨年4連敗で敗退しているので今年はリベンジの意味合いが強いですね。

リベンジで臨んだ今回のシリーズですが初戦は1-5と負けてしまいました。菅野が先発だったんですが栗原に2ラン、2点タイムリーを撃たれて1人にやられちゃった感じでしたね・・・全体的な内容は悪くなかっただけに栗原の打席の内容が悔やまれる。

一方のソフトバンク先発の千賀はさすがの投球でしたね。インコースへのストレートとお化けフォークのコンビネーションはもはやチートレベル。ランナー出しても粘りの投球を見せて、後半のイニングでも全く疲れを感じさせることのない投球は圧巻でした。やっぱ千賀ってすごいわ。

巨人は菅野で勝てなかったのが非常にダメージがでかいですねぇ。ほかの先発は菅野よりも数ランクくらい質が落ちるので厳しい戦いを強いられそうです。でも昨年の悔しい負け方もあるのでなんとかいい戦いを見せてほしいところですね。

それではまたー。

プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード