FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 守備過多

ミストトレインガールズの話題。
新イベント「霧の聖女と異界の神像」がスタート。イベント形式的には前々回のイベントアバシリ番外地と同じですね。

ネピドー
ネピドー10連
新キャラのガチャは10連1回だけ引いてネピドーをお迎え。一番欲しかったのがSレアだったので助かる。前回のカラカワ狙いと全く同じですね。

ネピドーは全体光魔法と全体火魔法を持っているので結構使い道ありそう。そして味方単体に攻撃バフを付与するスキルを持ってます。これは後々重要になりそうなスキルな予感がします。

ネピドーは1人の中に2人の人格を宿しているキャラですね。中の人格は兄妹。妹ちゃんのほうもかわいくて好きだけど、お兄さんのほうも割といい性格してるので正直好き。


今回のSSレイヤーのオルレアンとパンクラスは正直どっちでもいいかなーって感じのキャラだったのでパス。

オルレアンはなんでディフェンダーなの・・・刃にもうディフェンダーいらないし、ディフェンダーのくせになんで攻撃スキルしかないの?
せめて回復か何かがあればまだ使い道はあったんだけどこれじゃあタイシェトの二の舞だよ・・・

パンクラスは貴重な貫アタッカーでまだAもSも出てないのでこれから伸びしろありそうなキャラですね。Sスキルも全体魅了と悪くない感じ。無難なアタッカーなので悪くはないと思います。

とにかく刃にSSディフェンダーを集中させるのはやめろといいたい。正直今のところディフェンダーで使えるのクインズウェイとアバシリくらいなんじゃないかな・・・


それからアバシリ番外地イベントで実装されたフェルクリンゲンとプノンペンが恒常入りしました。結構早い段階で恒常入りしましたねぇ。今思うとフェルクリンゲンの性能は破格だったんだなって・・・だってなんでもできるもん・・・

イベント
霧の聖女前半
Sオルレアン
霧の聖女VH1-5
イベント前半はとりあえずVHまで制覇。貫属性キャラを雑に並べても勝てるレベルです。Sオルレアンを交換できたのでオルレアン、ネピドーを入れた貫パーティでイベントアイテム集めをしようかと思います。

プレイヤー経験値を増やしてくれるSドーヴァーにはこれから連勤を命じる(無慈悲)


自分の近況
塔30階制覇
塔30階
塔30階クリア
試練の塔制覇しました。推奨戦力全然足りてなかったけど相性ゲーだったので刃キャラとヒーラー並べて突破しました。セーフガード運ゲーをするまでもなかったので降魔の祭壇よりは楽でしたねぇ。

ガチャの結果は・・・ナオキです。フュッセンおりゃん・・・

てづくりろうそく
ABC(アバシリブートキャンプ)のほうは魔具キャラが全員育ち切ったので終わり。また隙あらばやり始めるかもしれないけど。
交換所の数の桁が見切れてて草生えました。かなり周回するの前提なんだからその桁数くらいは想定しておいてほしかったなぁ・・・

それにしても手づくりろうそく140万本って冷静に考えると怖いですね。ろうそくが大量に積み込まれた列車ミストトレイン。

しばらくはイベントの周回ですかねー。それが終ったらまた育成と装備集めに戻ろうかと思います。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード