FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 増える面子

ミストトレインガールズの話題。最近ミストレの比重が多くなりつつありますね。まあふるふるもやること特にないしねぇ。

今日から新イベント「古代湖クールナイト」が始まってますね。

イベントの話の前にイベント前までの近況について。
アバシリ
アバシリを10連目で引きました。この手のなんとなく始めたゲームって最初は運がいいのよね。

アバシリはカウンターとドレインが強いですね。かなりのしぶとさをもってますし、闇属性の全体攻撃もあって制限オートで使いやすいのもいいですね。

あと卑屈系ヤンデレといいキャラしてますねw
正直嫌いじゃない。

ニシキの法衣掘りパーティ
ニシキの法衣
周回はVH5-4のニシキの法衣掘りをやってました。あのクソ鳥には悩まされてましたがアバシリが加わったことにより安定して周回ができるようになりました。

あとヴィヴィアンをAにしてタイダルウェーブ使用に変更したら安定感が増しました。思考停止で高レアにしちゃいかんよね・・・

各ステータスUPアビリティのものをある程度確保できたので終了。自動周回にもっていくまでを頑張るゲームですねこれは・・・


フタマタ
タイシェト
ブルーゼ
カラカワ
それから昨日から始まったガチャですが、カラカワ目当てで回したらフタマタがきて、タイシェトもきて、ブルーゼまで引いて、最後にカラカワがくるというね・・・レアリティ低い奴がなかなか引けないってなんなの。

というわけで今回の新キャラ全部揃いました。揃えるつもりなかったんだけどな・・・

カラカワちゃんはヴィヴィアン、フュッセンに次ぐ回復を持つキャラですね。カラカワは槍装備で貫属性なのでヴィヴィアンとは使い分けができそうですね。あと猫耳メイドはずるいよ・・・かわいさの塊。

フタマタはインファイターなアイドル。スープレックスとかかますしプロレスラーなのでは?w

ムーンサルトに加えて、Sスキルでも物攻デバフをもっているので対物理メタとして役に立ちそうですね。ピンポイントな活躍になりそうですが育てておいて損はなさそう。

タイシェトはスキル構成を見る限りアタッカーっぽいんですがディフェンダーの模様。正直スキルもぱっとしない感じで今のところどう使えばいいんだろうかって感じのキャラですね。

ザ・ガイアが威力SSSで植物系特攻ということらしいので刺さる場面は出てきそう。
この子アタッカーでよかったのでは?w

SS11体
これでSSが11体になりました。セイラムを除くガチャ産は10体と割と引けてるんですよね・・・
キャラが増えるのはうれしいんですが育成が追い付かねぇ・・・


・イベントについて
ミストナイトVH1-5
ミストナイトVH1-5クリア
ミストナイトVH1-5クリア編成
イベントVH1-5はなんとかクリア。ほぼ死にかけでしたがなんとか削り切れました。育成が足りてないよね・・・


あとレイドボスもやってみましたが1人で楽々倒せるレベルでした。レイドとは。

レイドイベントの仕様に不満が続出したためか運営ちゃんすぐに修正入れるみたいですね。
フットワークが軽いのはいいことよ。このままの形でやってたら人離れるだろうしね。

あと今回のイベントステージのBGMめっちゃかっこいいですね。ミストレのBGMはベイシスケイプというところが担当している模様。崎元さんはFF12の曲を担当していた方ですね。ほかにも名前を聞いたことがある人がちらほら。

これは今後もBGMには期待してよさそうですね~。


とりあえずレイドは改善されるまで放置でよさそうかな・・・しばらくはイベントステージ周回ですかね。VHは1-1,1-2くらいしか安定してオート周回できそうもないですがやれるところで頑張って周回します。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード