FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 秘境リゾート

ふるーつふるきゅーとの話題。
南国
新イベント「南国パラダイス!秘境ジャングルに眠るフルーツジュース♪」がスタート。ふるふるはやっぱり水着時期は9月だったんだね・・・ハロウィンの直前までは夏だからね、仕方ないね。

アニバキャンペーンが一斉に終了してしまったのでなんとなく寂しい感じになりましたね。その代わり今日から秘密の果樹園がスタート。そしてもうしばらくすれば無料10連が再び始まるので、なんか寂しさも薄れるような気がしますねw


あとアートワールとのコラボが決定。アートワールはやったことないですね。また時間があるときにでも触ってみることにします。

ふるふるのコラボ先はみんな死人になってるので、コラボ先から死神と恐れられてるのは草生える。まあ多分大丈夫でしょ(適当)


イベントストーリー
荷物
バカンス
バナナの提案でバナナ島でのバカンスを予定していた隊長達。バナナさんもだいぶ久しぶり感あるね。

なんか
しかしバナナは謎の物体が飛んできて気絶してしまう。いったい何が・・・

南国の海
服を着ろ・・・着てる!?って感じのキウイの水着。水着というかもうこれ紐でしょ・・・
通常verも聖夜verも今回の南国verも全部露出度変わんなくて草。

ヘンタイ
マンゴージュース
おもらしじゃないよ!マンゴージュースだよ!
マンゴーは南国verだとかなり雰囲気が変わりますね。髪型のせいもあるだろうけど。

瓦礫の山
バナナがいた海の家は瓦礫の山と化していた。

生き物の足跡
果実を
謎の生き物の足跡と降ってきた果実を手掛かりにジャングルを探索することに。

軍隊アリ
秘境の探検隊
人喰いアリっも人喰いピラニアもいるジャングル。バナナ島はアマゾンだった・・・?

黄金発掘
やっぱりここはアマゾンでは。
そういえばふるふるの金鉱山は死にますね・・・まあもともと死んでたようなもんだけど。

ジャングルの奥地
それっぽいナレーションをつける隊長。隊長もノリノリである。

ラドドン
果実ラドドン
今回の騒動の原因は果実ラドドンの仕業だった。そういえばだいぶ前にフルバスでこんなやつ出てきたな。

温厚
秘境の守り神
普段は温厚な性格なので何か裏がある模様。まーた魔女が悪さしてるのか(決めつけ)
ストーリー後半に続く。

さて明後日からコラボイベントですがこちら側からはいちご、ぶどう、みかんの3人が出張するみたいですね。いちごちゃんはコラボ要員なんでしょうかねぇ・・・ふるふるの看板キャラクターになりつつある。

そういう意味ではりんごちゃんがまったくコラボ先に派遣されないのが謎。
20191103094404c55_202009152332003ae.png
きっとこんな顔してるからやろなぁ・・・よそ様には見せられないよ。

なんにせよコラボイベントがどうなるのか楽しみですね。
それではまたー。


プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード