FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 土まみれ

ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔の追加がきましたね。
今回は41階~45階まで。前回:果実の塔36~40階

今回は主に土パが大活躍。

41階
果実の塔41階助っ人ノニ
砂宴サワーソップ、花祭いちご、浴衣アーモンド、ノニ、胡桃、助っ人ノニ(アイテム未使用)でクリア。

41階は闇相手なので光だとこっちも食らうダメージが倍増してしまうのでやりにくいんですよねぇ。光にはミジェンベリーがいるとはいえ攻撃が辛いことには変わりない。

WAVE3はカービルに麻痺が効くのでサワーソップで無力化。その間にニワトコ、イチジクを処理して、最後にアイドルレモンで突破。
今回のニワトコから防御力1位を狙う敵が追加されました。梨ぼっこで攻略している人は気を付けましょう。

42階
果実の塔42階助っ人梨
正月ライム、桃、アイドルパパイヤ、花祭パッションフルーツ、ランサ、助っ人梨(アイテム未使用)でクリア。
この階は風パの火力押しで切り抜けました。

WAVE3の対処が辛かったので梨の力を借りて突破。梨ぼっこなしとはいえ、梨の力はちょくちょく借りることはありますあります。
正直火力パ組める人は属性パ+助っ人梨で1WAVEずつ処理していったほうが楽なんじゃないかなぁと思うことがあります。自分の面子と相談ですね。

43階
果実の塔43階助っ人ノニ
砂宴サワーソップ、花祭いちご、浴衣アーモンド、ノニ、胡桃、助っ人ノニ。
再びの土パ。防御を上げて物理で殴るだけが可能にできるノニってやっぱり強い。

WAVE3は柿に沈黙が入るので花祭いちごで封印。その間に戦国柿とマンゴーを処理。あとは正月ライムをじっくり倒していけば終わり。マンゴーの攻撃がきつい人は暗闇にするのも手。

44階
果実の塔44階助っ人梨
砂宴サワーソップ、花祭いちご、浴衣アーモンド、ノニ、胡桃、助っ人梨(アイテム未使用)。
土パ+梨。梨も土だから土パだよ!

WAVE3はマジで攻撃が痛すぎたので梨を頼らざるを得なかった。麻痺も沈黙入らねえしな・・・一応トマテベルデに沈黙は入りますが効果はあんまりないです。

トマテ→マスカット→VTアンズ→ココナッツの順番で片づけました。火力押しに専念できるし梨って万能だな。

45階
果実の塔45階助っ人ノニ
砂宴サワーソップ、花祭いちご、浴衣アーモンド、ノニ、胡桃、助っ人ノニ(アイテム未使用)。
土パ・・・相手は水・・・勝ったな(確信)

一応の解説。

WAVE2は浴衣不知火に麻痺が入るので無効化して殴ると楽です。

WAVE3は戦国ドラゴンフルーツが全体暗闇を使ってくるのでノニかアーモンドの通常スキルをあらかじめ打っておく。ぼっこ編成で挑む人は聖夜メロンに暗闇無効をつけていないと痛い目に遭うので注意。

あとはアイドルアボカドが防御力1位狙いってところですかね。まあ防御固めれば土パならまず落とされることないので特段苦労はしませんでしたが。

果実の塔45階クリア編成
果実の塔45階編成
ちなみに45階の土パはこんな感じです。サワーソップ2凸、花祭いちご無凸でも問題なく行けたので全員4凸してる人にとっては楽勝でしょうね。

果実の塔もいろいろな1位狙いが出てきて複雑になってきてる感がありますね。まあそれでも梨ちゃんの強さは健在ですけどねぇ。

私は今回土パで攻略しましたが、もしかして土は攻略面においても最強の属性なんじゃないだろうか。

土パが唯一苦手な風も火パがいればぶち転がせるのでなんというか隙がないんですよね。土パと火パが安定して組めている現状なので攻略がものすごい楽です。この二つだけはしっかり揃えていきたいところ。

300日記念プレゼント
299.png
そういえばふるふるがリリース300日達成してました。嘘・・・まだ1年経ってないの・・・
私はサービス開始後1日後にスタートしたエンジョイ勢なのであと1日ですね。妖怪1足りない。

1周年まで頑張ってもらいたいものだ。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード