FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 栄冠

ふるーつふるきゅーとの話題。フルーツバスケットお疲れ様でした。

第3回フルーツバスケット1位
フルバス3回目最終日
私の所属するギルドは見事1位を獲得しました!やったぜ。

これもみなさんのおかげですね。私はスムーズに殴れるように停滞しがちな熊をメインに殴ってたので、その分でなんとか貢献できたかなと思います。

あとは強い人達に任せておけばガンガンスコア稼いでくれるのでとても頼もしかったですね。

こういうランキングコンテンツで1位を取ったことがなかったので素直に嬉しいですね~。次回も頑張るぞい。

ふるふる新タイトル画面
タイトル画面が新しくなりました。魔女勢がっつり出てるじゃないですかー。タイトル画面でも忘れ去られてるシナビルちゃんかわいそう。
これはもう全員仲間フラグですね、間違いない。

チケット
今回のイベントはイベントマップ+召喚チケット形式のイベントですね。今回はちゃんとチケット使ったらレイドボス画面に直接飛ぶようになってて有能。そうそうこれでいいんだよ。

ピスタチオ
ピスタチオ4凸
ステップアップ1回目でピスタチオをゲット。最近1回だけ回してがことごとく成功しているので調子がいいですね。恒常なので無理に回さなくてもいいんですがメイドさんというところに惹かれちゃったんだ・・・4凸もしちゃいました。攻撃力たけぇ!

闇の遠距離特大アタッカーですね。
特大スキルのほうは追加効果なしと物足りない感じはありますが、通常スキルが初の与ダメ大ダウンデバフ+全体MP継続回復となかなかに強力ですね。短期決戦でも長期戦でも使える万能キャラの予感がビンビンするぜぇ。

果実の塔辺りで強さを発揮しそうなキャラなので次の果実の塔では使ってみようかなと思います。それまでは普通にカービルさんとともに闇パアタッカーとして活躍してもらおう。


イベントストーリーについて。今回のイベントは「ピタンガと始める異世界生活!」ということで新キャラピタンガが主役。ふるふるは結構異世界転生者設定のキャラが多い(アンズ、ポーポーとか)ですが、このピタンガもどうやらその一人らしい。

この世界に
ピタンガは転生してきたこの世界でサバゲーを楽しんでいた。異世界エンジョイ勢。

勝負の時間
すっかりサバゲーにはまったカービルさんが勝負を仕掛けてくる。お前もうフルーティアと仲良し全開じゃねーか。

ミジェ&エン
幽霊姉妹のミジェ&エン。騒がしい姉と大人しい妹のコンビですね。
ちなみに名前の元はミジェンベリーです。

ピスタチオ
そして隊長のメイドであるピスタチオも登場。ピスタチオって果物なんですかね・・・?

IBF.png
イタームが運営しているバトルフィールドで勝負スタート。相手のフラッグをとったほうが勝ちというシンプルルール。

トンカツ
勝者にはピスタチオ特製のトンカツがふるまわれるということで両陣営はりきっている模様。

ブモ
アーマーボア君乱入。

武器として
ミジェはまさかの妹をぶん投げるという荒業を披露する。妹を武器にするとんでもねえ姉だ・・・!

修繕費
バトルフィールドをめちゃくちゃにされて修繕費を気にするイターム。これは赤字ですね・・・

後半戦へ続く
なんやかんやで後半戦スタート。

無限に食せる
アーラスさんもトンカツにつられて参戦。

ジビエ料理
アーマーボア君サヨナラ・・・サヨナラ・・・

暴れちゃうぞ
フラッグ
後半戦の途中で前半のストーリーは終了。ミジェエンコンビがぶっ飛んでて笑う。私自身が武器になることだを体現してるの面白すぎでしょw

レイドチケットが溜まる前にぼちぼち消化しつつイベントをこなしていきますかね。明後日はいよいよりんごのホームランダービーがきますね。一体どんなゲームになるのか・・・

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
<%plugin_third_description2>
カレンダー+最終更新日
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード