FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる サードフルバス

ふるーつふるきゅーとの話題。第3回フルーツバスケット開催中です。今回のボスは水→土→闇→火→光の5体ですね。

今回は風ボスがいないですが火パがしっかりしてる人なら他の属性殴っても問題ないので実質前と状況あんまり変わらんですね。大正義火パ。なお自分は作れん模様。

1日目
熊2段階目光パ
私のフルバス開幕戦はマイティグリズリー2段階目。うちのギルド討伐スピードが頭おかしいので初日から2段階目スタートとかわけがわからないよ。

熊は与ダメダウンに沈黙に毒までつけてくる状態異常オンパレードのクソ敵です。マジでクソです。
今回のフルバス停滞原因NO1の敵ですね・・・光パで挑みましたが光パは火力があんまり強くないのでこのくらいですね。

毒のダメージが厄介なのでリカバリーできるキャラが一人いないとちょっと厳しい相手ですね。聖夜さくらんぼでなんとかしました。

カエル2段階目闇パ
2凸目はアダマントード2段階目。初手で最大MPダウンを使ってくるのでMP管理が重要になってきますね。あとは被ダメを抑えるバフも使ってくるので、そのターンは体制を立て直すための行動をとるなどしたほうがいいですね。

あとは全体暗闇付与が厄介ですね。カービルは魔法キャラなので無視しても大丈夫ですが、キンカンは魔法(物理)なので対策は必要です。なんで魔法装備なのに物理なんですかねこの人・・・

狼2段階目ワンキル
3凸目はマッドウルフ2段階目。土パでワンキルしました。
唯一まともに火力出せるのが土パなので頑張りました。正直相手の攻撃が大したことないので殴りに集中できますね。

土パは熊やカエルにも対応できるので正直狼をワンキルするよりかはそっちを殴った方がフルバス進行的にもよさそうなので、今後は狼は殴りませんw

2日目
熊2段階目土パ
熊2段階目光パにょふるボッコ仕様
2日目は熊を2回殴りました。面倒な敵だけど行動パターンを把握すればスムーズに殴れるようになりました(火力が出るとはいっていない)

カエル3段階目
間を置いていたら3段階目になっていたので最後はカエルの3段階目。

2段階目と変わらない面子で殴れたので楽でした。ダメージはあんまり出てないけど自分のPTの中では他のPTとの兼ね合いも考えてこの構成が一番安定するんですよねぇ。

もうすでに3段階目に入ったので気合を入れて頑張っていきたいと思います。あと二日やりきってやるぜ~。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード