FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 土固め

ふるーつふるきゅーとの話題。季節外れの肝試しイベント後半が始まりました。
浴衣アーモンド
浴衣アーモンドはステップアップ1回目で引けました。やったぜ。

土の与ダメ大UPバフ+特大アタッカーと優秀なスキルをもってます。さらに通常スキルで防御バフ、継続回復、暗闇無効と防御面も完璧。なかなかに使い勝手がよさそうですね。

スペチケVTカムカム
浴衣アーモンドが引けたので、土パを作ろうと考えた結果、スペチケでVTカムカムをとりました。被ダメ大UP要員が2人+通常カムカムしかいなかったのもあったのでちょうどいいなと思ったのでね。

浴衣アーモンド4凸
VTカムカム4凸
胡桃4凸
土キャラ4凸祭り。ハフバで沼った力を今こそ発揮する時だぜ~。

土パ
土パその1。VTアンズ+土キャラ(VTカムカム、浴衣アーモンド、胡桃、聖夜バードック)。
土パの欠点は特大アタッカーでFCを溜めれる要員がいないことですね。連撃持ちがいないのでふるボッコを回しにくいですね・・・

VTアンズとVTカムカムで稼げば毎ターンはいけますが、フルバスのことを考えると光パ運用もありうるのでVTアンズはちょっともったいないかも。

土パ(ゆず)
フルバスを考慮するなら聖夜バードックOUT、ゆずINの形の土パですかね。これなら防御大枠は誰でもいいですし、毎ターンふるボッコができるのでバランスがいいかなーと。

おそらくフルバスは土、光、闇メインで凸ることになりそう。火と水は・・・ナオキです・・・


リビングデッド
ちなみにフルバスとか関係なく火力を出す編成だとこのくらい出ます(相手は今回のイベントレイドのリビングデッド君)
土パのだいぶ火力上がったなぁ。


イベントストーリー
ブワー
ボンゾンビ
ボンゾンビことリビングデッドが湧いてくる。霊の集合体であるせいか一筋縄ではいかない模様。

たぎる
滾る不知火さん。ちょっと怖い。

一発ぶち込みたい
隙あらばエッチに誘うアーモンドさんは生粋の痴女。

封印完了
なんやかんやで封印完了。ボンダンスの宴も終わり騒動は一段落。

絶対にしない
ほんとぉ?

シッポリ
隊長のみならず全員とやろうとするアーモンドさん。男女問わないのやべえよ・・・やべえよ・・・

歩くわいせつ物
不知火さんに歩くわいせつ物呼ばわりされるアーモンドさん。まああんな発言連発してればねぇ・・・

体が
知ってるの
不知火が話した怪談話の女の霊が現れる。これは怖すぎるw

やめたほうが
さすがの不知火もこれには参ってしまい肝試しはうんざりと一言。不知火さんをビビらせる女の幽霊すげぇ・・・


さて今週末はいよいよフルーツバスケットですね。土パも用意できたのでなるべく頑張っていこうと思います。
それではまたー。

希望のない3月

コロナウイルスの影響でまだ自粛が続いている状況ですね・・・
一番悲しいのはプロ野球開幕の延期ですね。この時を楽しみに待っていただけに残念過ぎる。

さらにはCS中止という案も出ているみたいですね。まあCSはぶっちゃけどっちでもいいんですが、とにかく無事に開幕できるようになることを祈るしかないですね。

野球も見れない、遠出できない、仕事は忙しいとここ最近はクソみたいな日々が続いていて気分的にも最悪ですね。息抜きの手段が限られる中での忙しさなので余計に堪えますね。

これが終わればあれが待ってるみたいなのがないと辛い。早くおさまってくれーと切に願います。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード