FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

素晴らしい地獄の映画

メイドインアビス
劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明を見てきました。メイドインアビス1期の続編ポジションの映画ですね。

R-15+を食らった作品で、見た人も地獄だのなんだの言ってて見る前からやばい雰囲気が伝わってきましたがやっぱりやばかったですね!
これもすべてはボンドルドが悪い。

いろいろと言いたいことがありますがネタバレを含むので感想は続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 音波兵器

ふるーつふるきゅーとの話題。ふるフェスがきましたね。
前回は3万石+福袋分(1万)の石を使ったにもかかわらず柿をお迎えできなかった苦い思い出がありますが今回のふるフェスは果たして・・・

マスカット
最初の10連でマスカットがきてくれました。沈黙無効持ちの特大アタッカーなのでつよい。

ブラックチェリー
ブラックチェリー50連目
50連目でブラックチェリーきました!やったぜ。
50連目の引きがおかしなことやっとる。こんなことある?w

残りの石も全部使って回しましたが今回も柿はお迎えできませんでした。まあでもブラックチェリーを引けたので大勝利です。

ブラックチェリーは進化スキルも水属性の与ダメUPバフと特大持ち。さらに通常スキルも単体大回復と攻守で隙のない優秀な性能してますね。そしてスキル名が完全に声を使っての攻撃ですね・・・音波兵器!

ブラックチェリー4凸
早速4凸。もうふるフェスのキャラは即覚醒が最近の習慣になりつつある。

ブラックチェリー進化後
進化後は衣装が派手になると同時にもうひとつ違うところがあるんですよね・・・
ヒントは床。この床ギミック考えた人に最大限の拍手を。

チェリーコンビ
ガシッ
あぁ尊い・・・もっとこの2人の絡み見せて(強欲)


ふるフェスと同時に降臨戦の真ネフェルタリが新たに追加されましたね。
真ネフェルタリクリア編成
真ネフェルタリクリア編成2
毒無効装備
攻略パーティはHWライチ、聖夜さくらんぼ、聖夜メロン、ブラックチェリー、さくらんぼ、助っ人は正月みかん(アイテムは未使用)でした。全員に毒無効装備、聖夜さくらんぼは+沈黙無効装備。

毒無効にすれば回復に割くリソースを減らして攻撃に集中できるのでつけれるキャラはつけておいたほうが楽です。ライムの武器がまさか役立つ日がくるとは・・・ブラックチェリーが遠距離で救われたね・・・

ふるボッコと特大アタッカーの火力で削っていけば、相手の攻撃は3ターン目以外は状態異常が中心であんまり怖くはないのでそこまで苦戦する相手ではないかと思います。真カグツチのほうが強かったですねぇ。

無事クリアできました。さくらんぼとブラックチェリーを並べてクリアできるとテンション上がりますね~。

沈黙毒無効聖夜さくらんぼ助っ人
沈黙毒無効聖夜さくらんぼ
需要あるかどうかわかりませんが沈黙・毒無効の聖夜さくらんぼを助っ人に設定しておきます。毒無効ブラックチェリーもいいかなーと思ったんですがフォロワー見ると割とそういう人が多かったのでやめました。みんなライム武器被ってんだなぁ・・・

次はバレンタインイベントですね。タイトルからしてアサイーが配布キャラみたいですが他のキャラは一体だれがくるんでしょうかねー。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
RSSフィード