FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

12年の蓄積

今日でブログをはじめてから12年になりました。12年も個人のブログを続けてやってるアホはほとんどいないと思いますが、今更「急にやめます!」なんてことにもならないと思うので、これからも更新は続けていくと思います。

12年前っていうとまだ私が高校生の頃なので、その時のなんとなくからはじめたものがものがいまだに続いてると思うと、なんだか不思議な感じがしますね。もはや12年前の記事の文章は今更見たくもないほど稚拙でしょうけどねww

ブログもだいぶ廃れている昨今ではありますが、ちゃんと自分の言いたいことがしっかりと書けるこのツールはある意味重宝してますね。

ツイッターだとどうしても薄っぺらい内容しか言えないので、そういった意味ではブログっていうのはなくてはならない存在なのかなぁなんて思ってますね。

頻度はどうあれこれからも気ままにブログを更新していくつもりなので今後ともどうぞよろしくお願いします。
それではまたー。

かぐや様アニメ 上げて落とす

かぐや様は告らせたい最終話の感想。かぐや様アニメももう最終回を迎えてしまいました・・・寂しくなるな。

e6487581.jpg
だったら俺が見せてやると颯爽と現れる会長のイケメン具合よ。BGMが合いすぎててダメだったww


花火回の見せ場その一ですね。花火回の区切り方(CMの入り方)とかそういうの含めて綺麗に構成されててポイント高かったです。原作も忠実に再現した内容でとても素晴らしい出来でした。

15406643-s.jpg
高円寺のJ鈴木がめっちゃプッシュされてて草生えました。ラーメン回は必要だったんだぞという露骨なアピール。
でも演出も相まってJ鈴木めちゃくちゃかっこよかったんだよなぁ・・・

2d1d044d-s.jpg
ウルトラロマンティックゥ!
花火回最大の見せ場ですね。花火の音は聞こえないというダブルミーニングの発想は今でも天才だと思ってる。

e92676d2-s.jpg
上げて落とすかぐや様の伝統芸能。シリアス回のあとにそれをぶち壊すギャグ回をぶっこむのもかぐや様ならではですね。アニメスタッフは原作のことをよくわかってらっしゃる。

a0fc5825.jpg
好き避けするかぐや様お可愛いこと。会長の顔がドロドロに崩れる表現には笑いましたw
しつこいくらい言いますがアニメならではの演出がかなり凝っていてとても素晴らしい。

8b2c8c00.jpg
EDでは早坂達が鈴木雅之のめ組のひとのダンスを踊っていてネタが細かいなぁと思いました。改めて鈴木雅之に感謝を。

a23b78c8-s.jpg
最後はみんな集まっての締め。綺麗な終わり方でよかったと思います。

かぐや様のアニメ化は正直大成功でしたね。アニメスタッフの愛を感じる完成度だったと思います。ヤングジャンプのアニメ化は微妙なのばっかりじゃないんだよ!

EDにもちらっと登場してましたが、もし2期があるとしたらミコちゃんとかも出てくるので期待したいですねぇ。まだまだ面白い回はあるので是非またアニメをやってもらいたいものです。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード