FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガヴドロ11話感想

ガヴリールドロップアウト第11話の感想。今回はいつもと違った感じのガヴドロからいつも通りな感じまでいろいろでした。タプリスも再登場でなかなか面白い内容でした。
早速感想に移ります。

開幕メロンパン
開幕メロンパン。アニメスタッフメロンパンネタ好きやね。
ちなみに前回の巨匠動くの続きはないです。動くとはなんだったのか。

今日もメロンパンを犬に取られるのではと警戒しまくるサターニャ。なんで隠しておかないんですかねぇ・・・
保健所行き
しかしその例の犬は保健所に連れて行かれるところだった。まさかの展開。
サターニャはそれを追いかける。なんだかんだで犬のこと気に入ってるんですねぇ・・・

とりあえず助けたところまではいいが犬をどこで飼うかという問題が浮上。ガヴリール、ヴィーネ、ラフィエルのところはペットNG、サターニャが今住んでいるところもダメで全滅。ヴィーネの提案でペットOKなところを探せばということで探すことに。
パパにお願い
サターニャはパパに今の部屋は大悪魔にふさわしくないから引っ越していいかとお願いするも・・・

大悪魔なら
大悪魔なら1人でなんとかしろと却下される。パパ意外にしっかりしってるなw
自分でどうにかといってもサターニャは魔界通販で散財しまくっていて貯金がまともにない状態だった。

わかる
それを聞いたガヴリールは「わかる」とサターニャに共感。お前ら揃ってダメダメだなw

その後ガヴリールの家に一旦集まってどうするかを話し合うもののサターニャは犬とともにどこかへ行ってしまう。
住まい探しの旅
サターニャは一緒に暮らせる家くらい探してやるわと自信満々に犬に宣言して住まい探しの旅へ出る。この悪魔やさしい。

電車旅
違うアニメ始まった
確かにガヴリールドロップアウトを見てたはずなんだが違ったかな・・・

メロンパンはんぶんこ
寒い道中に休憩するサターニャと犬。メロンパンをはんぶんこして犬にあげるサターニャ。半分にして大きくなった方を渡すサターニャの優しさ。
そういえばサターニャがメロンパンをちゃんと食べている描写これが初めてなんですよねw
どんだけ取られてたんだ・・・でも今回は仲良く食べてるのがいいですね。

ストーカーの本領発揮
突然いなくなってしまったサターニャを心配するヴィーネだったが、ラフィエルがサターニャの携帯を位置情報サービスに登録していた為に場所が判明。ストーカーの本領発揮ですね・・・

宗谷岬
サターニャはなんと北海道まできていた。旅しすぎィ!
ところで浜松から北海道って電車使ってどうやっていくんですかね・・・飛行機禁止だとなかなか修羅な道中になりそうですが・・・

そこに位置情報を頼りに追ってきたヴィーネとラフィエルがやってくる。帰ろうというもののサターニャはどうして犬を飼いたいということで断る。
吉報
しかしサターニャにとある電話がかかってくる。

ペットOK
サターニャが住んでいるマンションのオーナーがペットOKにしてくれたとのこと。やったぜ。
これは誰かが根回ししましたね・・・

バイトを増やす
今まではシフトじゃなかった日にも喫茶店のバイトをするガヴリール。課金で忙しい(名言)

週に2日も
マスターは週に2日シフトに入ってくれたガヴリールを見て喜ぶ。週1が週2になっただけでこの喜びよう。マスターそれでいいのか・・・
ガヴリールがシフトを2日にしたのには課金目的ではない真の理由があった。それはマスターがサターニャの住んでいるマンションのオーナーで、シフトを増やす代わりにペットOKを許可してもらうためであった。なんだかんだで友達想いのガヴリールのこういう態度好き。

ペットは入店禁止
この2人の関係性もなかなかいいものがありますね・・・今回は心温まるエピソードでした。


飛ぶタプリス
続いてタプリス再登場の話。長期休暇でガヴリールの家にお邪魔することにしたタプリス。
飛んでいるタプリスちゃんもかわいいですね。せっかく下界にきたのだからと街を散策がてらいろいろと勉強することに。

ボタン式信号機
早速押しボタン式の横断歩道の洗礼を受けるタプリス。小さい子どもに教えてもらうという恥ずかしい思いをする。ポンコツっぷりは相変わらずですねw

他にも右側通行やら自販機の使えるお札やらスーパーのポイント5倍の曜日などいろいろなことを学ぶ。無駄な知識も含まれているが大丈夫か?

インターネット
図書館のインターネットが使えるという張り紙を見てガヴリールがPCを使えるようになると助かるという言葉を思い出して挑戦してみることに。これはいいように使われるパターンですね・・・

ハイテクの波
ハイテク化の波に乗ろうと張り切るタプリス。ハイテクの波に呑まれて堕天した先輩がいるんですがそれは。

早速パソコンの前にきたタプリスだったが何をすればいいか全くわからない状況だった。
マウス
ハムスター
マウスをハムスターと呼ぶタプリス。そ、そうだねハムスターだね・・・

板
さらにキーボードを知らない機械だから触らないようにしようと放置する。キーボードなしは結構辛い。

アイコンに触れるだけ
インターネットのアイコンに触れただけでインターネットをしていると勘違いをするタプリス。違う、そうじゃない。
タプリスはインターネットができていると喜んでいたが次第に本当にできているのかと不安になる。そしてアイコンを直接指でタッチする。それタッチパネル式じゃないですよ。

どうかされましたか
図書館のお姉さんに声をかけられてびっくりするタプリス。この娘のリアクションは見てるだけで面白い。
使い方が分からないということで質問するも「ハムスターと謎の板の使い方が分からない」というお姉さんも理解できない質問をする。キーボードを謎の板呼ばわりはさすがに笑うw

その後パソコンの使い方の本を読めばいいとオススメされて早速手に取る。
専門用語
難しい言葉だらけさっぱり理解できなかった模様。専門用語って分からないものは本当に分からないよね・・・
それでも頑張って本を読んでマスターしようとする。

その後ガヴリールの家に行き勉強の成果をガヴリールに伝える。ガヴリールが何をできるようになったのと尋ねると・・・
C言語とJava
タプリス「C言語とJavaは一通り。次はPHPです!」
勉強するものが違うww
将来有望なプログラマーになれますね・・・

続いてタコパ回。カヴリール達を待っているタプリス。
この悪魔め
ヴィーネとサターニャがくるということが分かっていたのかやってきた瞬間に「この悪魔め!」叫ぶものの一番最初にいたのはラフィエルだった。

悪魔って
「悪魔って誰のことですか?」と笑顔で近づくラフィエル。えっ、悪魔じゃないんですか!w

アリやゾウリムシ
ヴィーネのことをまだ警戒しているものの不信感はミジンコやゾウリムシ程度だと伝えるタプリス。その人天使だから大丈夫だよ。

TACOPA.jpg
タコパと聞いてICカードを想像するタプリス。TAKOPAってなんかありそう。

天真流
早速ガヴリールが天真流と張り切ってたこ焼きを作ろうとするも失敗。だが堂々とたこ焼きと言い張る。料理のできたガヴリールはどこへいったの・・・?

黒焦げ
タプリスも挑戦するが全部黒焦げになる。どうやったらそこまで黒焦げにできるのだろうかw

嫁力
最終的にヴィーネが手慣れた手つきできれいなたこ焼きを完成させる。ヴィーネちゃんの嫁力高い・・・

サタニキア様登場
その後サターニャが堂々と遅れて登場。遅れてきたのにこの態度である。さらには主役は遅れてくるものと開き直る。相変わらずのアホ全開である。しかしサターニャが来たときにはもうたこ焼きはなくなってしまっていた。

暗黒鍋
そこでサターニャは魔界通販でかった入れたものを暗黒物質に変えてしまうという暗黒鍋を持ち出してやろうと提案するもみんなから却下される。残当。

タコパも終わりタプリスが帰ろうとするときに帰り際にガヴリールに明日お姉さんがくるそうですと伝える。
お姉ちゃん襲来
それを聞いたガヴリールはめちゃくちゃ驚く。口うるさいと聞くお姉ちゃんは一体どんな人物なのかというところで今回はここまで。

今回も面白かったですね。タプリスのポンコツっぷりはやっぱり見ていて楽しいですね。マウスとキーボードをハムスターと謎の板呼ばわりにしてしまうのは本当に笑いましたw
冒頭のサターニャと犬の話はいつものガヴドロとは違った感じでしたがサターニャとガヴリールの良い面が見られたのでとてもよかったと思います。

次回でいよいよ最終回ですね・・・ガヴリールのお姉さんがどんな感じなのかが楽しみではあるもののガヴドロが終わってほしくないという気持ちもあるので、早く来てほしいような早く来てほしくないようなそんな気持ちです。最終回を心して待つ・・・!

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード