FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 鳥ハンター

グランブルーファンタジーの話題。昨日から四象降臨イベント「南朱の戦い」が始まりました。四象イベントもこれで一回りしましたね。まだ朱雀とは戦ったことのない初心者なので初めての対決です。

朱雀ソロ
朱雀弱かったですね・・・ソロも余裕でいけました。前イベのキャタピラさんの方が数倍強い。特殊行動やら厄介な奥義もないので最後の攻撃力が跳ね上がるくらいは特に注意することはないです。
あのヘンテコロボよりも弱い朱雀ってどうなのよ・・・

水属性有利イベントがずっと続いてますが、面子はナルメア、フェリ、シャルロッテのグランデパでずっとやってきてますね。団長のアマブレとファランクスが便利すぎてついつい使っちゃう。

EX+のアグニスですがBP5スタートでやると時間もかかるうえに稼ぎも微妙だったのでBP1ワンパンでやっていきます。いつかBP5で大量に稼げるようになりたいものだ。
アグニスワンパンのお供はクラリスですね。アビ3を打てば最低でも200くらいはゲットできます。本当ならヨダ爺とかがいればもっと稼げるんでしょうけどいないので仕方ないね。

ワンパン編成は主人公ビショップ槍(EXデュアル)、クラリス、アルタイル、フェリであわよくば奥義ダメでも稼げる編成に。アルタイルとデュアルインパルスを利用して急いで殴れば奥義もぶちこめるのでそれで稼いでます。
運がいいと500くらい稼げるので非常においしい。少ない時でも300前後は固いので時間かけて稼ぐよりもこちらのほうが効率がいいですね。

とりあえず朱雀光剣を目指して頑張ります。残りは半汁と種回収、あとイフリート討滅戦素材回収をやっていこうと思います。
それではまたー。

俺タワー 弁当作り

俺タワーの話題。
お花見お弁当対決!
新イベント「お花見お弁当対決!」がスタート。今回は製作レイドイベントですね。製作レイドはぶっちゃけ使いきり宝具前提のイベントなのでいまいち面白くないんですがやっていきます。ちなみに私はラジオペンチのサンドバスケットにしました。ラジオペンチちゃんのほうが幼馴染感ある。

食麺
とりあえず宝具作りました。ラジオペンチちゃん側の製作は食麺麭(しょくめんぽう)という名前の宝具。最初なんて読めばいいかわかんなかったマン。
今回は製作レイド用の宝具まとめて5個作ると最高品質錬成確率1/2という今までよりも確率の高い破格のキャンペーン。
試しに腕輪を作りましたが運良く4つできました。やったね。
まあその喜びもすぐに打ち砕かれるんですけどね・・・

お弁当作り
今回の製作はランチボックスにお弁当のおかずを詰めるという作業。もはやこれ建築関係ないのでは・・・でも重機で料理作ることもあるみたいだし多少はね?

しかしこのお弁当作りは苦行であった。上級ステージでさっき錬成した宝具つけても全然増えないゲージ。前の製作レイドなら一部位でもそこそこ増えていたのですがこれはあまりにも硬すぎる。まだEXステージじゃないんだよ。なんなんだよこの硬さは。
結局1部位だと20~30%くらいが限界でした。またしてもひどい調整を見た。

SB完成
ちなみに完成させるとこんな感じ。美味しそう。
完成直後に飯テロを食らうというイベントなので周回は空腹時にはやらないほうがいいかもしれないw

さすがに20%程度で周回は困難を極めるのでもう1部位作って2周周回までもっていきました。天空がゴリゴリ削れていく・・・一応建築の秘薬・弐を使えばなんとか1周に収められます。余りまくっている進化素材をつぎ込んで周回数を減らしていくしかない。
建築の秘薬・壱は聖なる硬貨で交換可能なのでお手軽に交換はできますが効果は薄いです。それでも場合によっては周回数を減らすアシストができるかもしれないので、このイベントを少しでも楽にしたいのなら秘薬も使っていくしかないですね。

納品ポイント半分
とりあえず納品ポイントは12000くらいまでいきました。新建姫の「針式壁裏探知機」まで半分ちょいのところ。あの硬さで1納品につき300ポイントなのに2万稼げという運営はつくづくアホだと思います。さらに今回は全体報酬の最低ラインが500というのだからさらに呆れる。誰しもが少し頑張ればいいという希望の光すらも消し飛ばしてくるとは流石ですわ。もう誰しもがそれなりに楽しめていた俺タワーは戻ってこないんでしょうかね・・・

儲けに走るのはいいけどその前に人が離れるということを理解したほうがいいと思うんですが、まあ最近の傾向からしてそれは難しいんでしょうね。私は王国大修復イベの後にこれはいかんでしょという旨の意見を送りつけましたがダメだったようですね。

とりあえずは私はこのろくでもない製作レイドは新建姫までは頑張りたいと思います。EXステージ次第では今回作った宝具をかなぐり捨ててこのイベントの放置を決め込みます。正直言って今回のイベントやる価値ないよ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード