FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 地に落ちタワー

俺タワーの話題。昨日のアプデからEXステージその2がきましたね。まさかこんなことをしてくるなんて思いもしなかったよ・・・
消費大
まず資源の消費量が今までとは桁違いに違ってて唖然としてしまいました。なんだこれは・・・4,5周で資材が尽きるという狂気の消費量です。そして秘薬封印。まあ秘薬なんて普段から使ってないので別にどうでもいいですがこのステージは資材消費が激しいから秘薬ブーストしたくなるようなステージなんですよね。

王国大修復EX2
修復ですがそこそこ硬いです。全部極宝具が揃っているわけではないので2周かかりましたね。普段の時なら2周でも回れるかなという感じですが今回はこの硬さでこの消費量なのでとてもじゃないけど何度も何度もできるレベルではないんですよね・・・

まあEXステージはおまけみたいなもんだからいいじゃないと今まで通りならそうなるんですが、今回の場合は上級ステージの最奥のドロップでのみ新建姫が出るということなので非常にクソです。こんなろくでもないステージを何度も回れといってくるのだから聞いて呆れる。そして厳しい条件の中でもしかしたら新建姫出るかもしれないねとのこと。いつから俺タワーは新建姫が手に入らないゲームになってしまったのだろうか。新建姫が実装されても全然うれしくないと思ったのは今回が初めてですわ。

一応周回はできるんですがあまりやる気にはなれないですね。そもそもこの周回をできる人間が一体どれだけいるんだって話です。私は長いこと俺タワーをやってきているのである程度の宝具やら建姫やらは揃ってますが、そうでない人は修復完了にすらたどり着けないと思うんですよね。それで新しい建姫が出てきても指をくわえてみてるしかないんじゃないでしょうかね。

ひどい仕打ち
さらに信じられないのがこの苦難のステージを修復した果てのドロップの中にこういうのが紛れていることなんですよね・・・初心者向けステージだったっけ?w

翡翠像の破片
だいたいの場合がこの翡翠像の欠片×25なんですが、なぜ聖なる硬貨10枚をドロップリストの中に組み込んでしまったのかが理解できないです。ボーナスステージどころかただの苦行ステージだよ。

翡翠像
なんとか翡翠像の欠片×25を4セットで100個集めて翡翠像錬成・極を回した結果がこれ。
ちなみに翡翠像は20個から交換対象が存在するアイテムなので20個以上集めないと意味がないです。今回は6個出ました。一番交換量が少ない投票券5枚セット(翡翠像20個)に到達するまでが相当大変ですね。

私の場合は2周で修復が終わるので翡翠像の欠片25個×4セット(100個)を集めるのに最短で8周かかります。もし聖なる硬貨×10とかが出たらそれよりも増えます。それを何回かやったのち、10連で翡翠像を引き当ててようやく翡翠集まるというわけです。
こう考えるとなぜあの資材の消費量にしたのかがますます理解できないですね。1周で修復できない奴に人権はないということでしょうかね。

まあ生産量をいじればある程度はできますけどやる気はあんまりないですね。だって建築めんどいだもん(クズオヤカタ)
しかし俺タワーはどうしてこうなってしまったんだろうね。露骨な課金シフトをしようとしたところで人が離れしまっては本末転倒でしょうに・・・思えば今回の復刻対象である枯れた森の聖女イベの時も難易度調整ミスで批判されたんですよね・・・歴史は繰り返されるのか。

はっきり言ってこのままだとやばいと思います。手遅れにならないうちになんとかしよう(提案)
それではまたー。


プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード