FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ すでに6

艦隊これくしょんの話題。艦これ横須賀鎮守府アンソロジー6巻を買ってきました。
横鎮アンソロ6
横鎮アンソロもかれこれ6巻目ですね。安定して面白いので継続して買ってます。

6巻は卯月、弥生が多かった印象。特に卯月が多く登場していました。あのウザキャラはネタにしやすいのだろうかw
他にもまるゆ、ドイツ艦なども多めでした。だんだんこの辺のキャラはネタとして定着してきたといったところでしょうか。

個人的に面白かったもの
提督と龍田さん/津留崎優
これがないと横鎮アンソロは始まらない。津留崎先生の漫画にはいつも笑わされます。ドラム缶になりきってドラム缶の気持ちを代弁する提督が面白かった。東京急行の恋人という呼び名で不覚にも笑ってしまったw

ユーモラス卯月/BeLL
卯月が冗談を言ったあと「うっそぴょーん」と言っていろいろな艦娘をからかう話。卯月やその他に振り回されている弥生がかわいかった。潜水艦に対しての出撃休みの冗談はオリョクルを体現してて面白かった。
最後の冗談からとんでもないことに発展していったときの卯月の表情がツボでしたw

風雲!まるゆ教/ノブヨシ侍
まるゆを幸運の象徴と崇める扶桑姉妹とまるゆのお話。扶桑姉妹にいいように遊ばれてるまるゆが面白い。途中で出てきた他の運の低いメンバーがまるゆとわかった途端表情が一変するというネタも面白かったですね。
潜水艦の攻撃を引き寄せる特性を攻撃を受けずに済んだと讃えられていたのも笑いどころでした。

今回も楽しく読めました。これからも継続して横鎮アンソロは買おうかと思ってます。次巻も楽しみである。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード