FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 備蓄フェイズ

艦隊これくしょんの話題。今日はアップデートがありました。今回は操作性(UI)の改善がメインでした。いろいろとゲームをやる上で便利な仕様に変更されていてかなりプレイ環境が快適になりましたね。

アップデート内容一覧
駆逐艦娘1隻のさらなる改装が可能(時雨改二)
駆逐艦の改二は時雨でした。ボイス追加の時点で察しましたが本当にきましたね。時雨は現在LV30なのであと半分というところですね。時間があったらまたレベリングをしようと思います。時雨ちゃんかっこいい。

・給糧艦「間宮」確認画面の追加
間宮の使用の確認画面が出るようになって誤爆しなくなりました。まだ1つあるので誤爆に気をつけなくなったのはありがたい。間宮さんの姿も拝めるので一石二鳥。

「任務」達成度表示
ウィークリーや複数回こなす系の任務に達成度が表示されるようになりました。これであ号とかい号がいつ終わるんだよ・・・と途方に暮れることもなくなりました。長い任務だと終わりが見えるほうがモチベアップにもつながるのでこれは非常にありがたい機能ですね。

・複数の艦娘のボイス追加
千歳改二、千代田改二、朝潮、大潮、満潮に補給と放置ボイスが追加されました。まさか朝潮型にボイスが追加されるとは思わなかった。どうやら同じ声優さんということでこの艦娘達の追加ボイスが実装されたのだと思います。

・近代化改修の上限表示
これ以上近代化改修ができない艦娘のステータスに「max」と表示されるようになりました。これでもう夕張チェッカーを使わずに済むんだな・・・対空が上がってない艦娘がほとんどなのでこういうのを表示してくれるのは便利ですね。

これでいろいろと便利になって快適にプレイできるのはありがたいですね。そして現在の私の状況ですが、11月のイベントに向けて資源とバケツを貯めている最中です。なので思い切った出撃を控えている感じで、必要最低限のデイリー消化くらいにしています。資源を貯めていると言いましたが建造ではちゃっかりレア駆逐レシピとか戦艦レシピ(鈴谷、熊野狙い)を回してますけどねww
まだゲットできてない艦娘のためなら資源消費は必要経費なのだよ・・・

少しずつ蓄えながらこれからに備えていきたいですね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード