FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

心綺楼雑記16

東方心綺楼の話題。パッチがきてからしばらく経ちますがいろいろと研究も進んでいるようでキャラによって様々な運用の仕方が発見されてきているようです。

私は神子と一輪は今まで使ってましたが、これからは霊夢も使うことにしました。一応少しは触っていたキャラなんですが、まともに使ってみようかなと思いはじめました。昇天脚などが弱体されましたが、まだ十分戦えるキャラですね。前方安全札がなかなかいい感じです。上下版が出たので方向に合わせて撒きつつ突っ込む戦法ができるように。緋想天霊夢の拡散アミュレットのような形で動かせるかもしれないw

神子はデザイアの求魂が超強いですね。コンボダメージ、固めにも使えますがあの使えなかったLW(ラストワード)を決めるためのアシストになってくれるのがありがたいですね。デザイア撒いて相手を拘束しているうちに発動して決めるというもの。位置にもよりますが画面端から少し離れた位置に相手がいればそのまま中央に押し込んで発動で決まります。
デッキ構成もみんなそれぞれ変えてきているようですが、私はどうしても2,6,8ジパングを外せない人なのであんまり変化がないですね(ちなみに無宗教です)。
変更が
out:テンフォ、インフル
in:デザイア、十七条
という状態。インフルを抜いてしまったのがどうなるかですが、私の立ち回りのメインがジパングでいかに相手を咎めるかというスタイルなのであんまりいらないんですよね。コンボダメージが伸びるのは魅力的ですが、立ち回りを重視したいので・・・
8ジパング使えないという人もいるかもしれませんがうまく使えば上からの対処に役立ちますし、ヒット後の浮かせ高度も低くなったのでコンボも決めやすくなったのでなかなか使い勝手がいいです。

一輪は以前と変わらず神一輪でやってます。X射がかなりスローですが、それがまた立ち回りでは便利ですね。グレイズ狩りの動きがやりやすいのが一番の利点です。X撒いてB打撃を置いていくと戦いやすくていいですね。あと殴殺の流雲が強い強い。速いし、硬いし、広いしで便利な技になりました。よくCHを取ってくれるので人気稼ぎにも困らないですね。弱体化とはなんだったのか。

とりあえずは3キャラ体制でやって行きたいと思います。最近心綺楼が楽しい。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード