FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

幻想麻雀4 引き継いで新しく

幻想麻雀4を遅れながらに買いました!
幻想麻雀4
幻想麻雀3Gから新しくなって登場した幻想麻雀。私は3Gを結構やっていたので引き継ぎ要素を使って称号とかを引き継ぎました。最初幻想麻雀3Gのrecord.datが見つからなくてなんでや!と思ってましたが、新しいPCにして幻麻のデータを持ってきたんですが、レコードデータだけ別の場所にあることがわかったのでそっちからもってきました。
幻想麻雀3Gのセーブデータ移しの手順
私と同じような状況にある人(もういないと思うけど)はこれを参考にどうぞ。私もデータの場所が分からずに探していたので助かりました。サンキューgomaさん。

データの引き継ぎも終わって早速やってみました。卓が大幅リニューアルしているので、かなり新鮮な感じがしますね。比較的3G時代の卓と比べるとやりやすくなっているような印象を受けますが、まだやって間もないのでなんとも言えませんけどねw
ただ、3Gのときは癖がありすぎてどこでやったらいいか分からない状態だったので、今回の大幅変更はありだと思います。

キャラの能力は前回とまったく一緒のキャラから一新されたキャラまでいろいろですね。まあ私は3G時代に愛用している魔理沙を使い続けるつもりなのであんまり関係ないんですけどねw
あんなにお手軽にドラ増やせるキャラが弱いわけがないのぜ。

早速熱帯をやりましたが結果は2位でした。今回も2位をとることが多くなりそう。
連対率的にはいいから(震え声)
なるべく1位をとるように頑張っていきたいですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード