FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

DM 妨害と投げつけ環境

デュエルマスターズの話題。久しぶりにバイトもなく休みだったのでカードショップに遊びに行きました。新弾が出てからはじめてこういう場にきました。まだ新弾のカードを活かしたデッキを作れていなかったので前のデッキでデュエルをしました。

エピソード1が出てからどのくらい環境が変わっているのかなーと思いながらデュエルしてましたが結構変わってましたね~。
今回新たに出てきたデッキタイプとしては
・ガイアール・カイザーを中心のビートダウン
これがかなりの数を占めてましたね。シューティング・ホールからスピードアタッカーのガイアール・カイザーを投げつけてシールドを割るという流れ。GENJIと組み合わせたり、アパッチ・リザードで出したりなどいろいろなタイプがありますが、これありきのデッキという感じでした。やはりこのカードは強いねぇ・・・。

・ガロウズを組み立てるデッキ
ガロウズ・デビルドラゴンを完成させるデッキ。墓地肥やし(カラダンとか)→バベル→ザビ・ミラからバベル破壊時に出てきたグールをザビ・ミラの餌にしてサイキック・クリーチャーを並べる。ガロウズの3セットの他にシュヴァル+シュヴァル+ファイブスターでこの3体を一気に覚醒なんてこともできるので侮れない。かなりの爆発を秘めたデッキタイプでした。

・バリバリ・パックンガー
ガガ・パックンとジオ・ザ・マンを中心に組み立てるデッキ。ガガ・パックンで相手の呪文妨害をしつつ覚醒リンクを狙っていく。コントロールでよくこの動きが見られました。バリバリ・パックンガーはブロッカー破壊に引っかからないうえにムゲンブロッカーと化すので恐ろしい。まあ完成できなくてもガガ・パックンもジオ・ザ・マンも能力が強力なので汎用性は高いですね。
バイス・ホールにも対応していてでジオ・ザ・マン単体、パックン+キルなどもできる。そう考えるとバイス・ホールは相変わらず強いね。

相変わらずサイキック・クリーチャーが存在感を出してますね。でも他にも赤青緑ハンター、ガガ・シャウラ、ガガ・カリーナを使ったアウゼスコン、ドラピビート、フレアエッグを使ったドラゴンデッキなど新しいデッキタイプがたくさん出てきていたので面白い環境になってるなぁと感じました。まだ新殿堂は適用されてませんが、デビル・ディアボロスばかりの環境とは違って面白くなりそうな予感がします。

こういういろんなデッキタイプを見てると自分も何か作りたいという気になってきます。何か作れるといいなー。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード