デュエルマスターズの話題。
最近ポケモンばっかりだったからたまには別の話題でも。こっちも興味ない人はごめんね。
さて今回はようやくまともに使うようになった超次元のデッキの紹介をしていきたいと思います。
超次元は呪文だからコントロールなイメージがありますが、今回のやつは超次元ビートです。
僕はビートが好きなので殴るデッキしか作りません。もうデッキを考えるとどうしてもビート寄りになってしまうから仕方ないね。
デッキ紹介に移ります。
メインカード
爆翔イーグル・アイニー UC 火文明 (4)
クリーチャー:ファイアー・バード/フレイム・モンスター 3000
K・ソウル
自分の、名前に《XX》とあるクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
バトルゾーンにある自分のフレイム・コマンドはすべて「スピードアタッカー」を得る。
時空の魔陣オーフレイム UC 火文明 (5)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド 5000
覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて、「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
↓ ↑
破壊陣の覚醒者オーフレイヤー UC 火文明 (10)
サイキック・クリーチャー:フレイム・コマンド 8000
このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他の、コスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
W・ブレイカー
イーグル・アイニーでフレイム・コマンドをスピードアタッカーにして、そこから一気に殴っていくデッキ。フレイム・コマンドのオーフレイムは超次元呪文から出せるので、呪文を唱えていきなりスピードアタッカーとして利用することが可能。あとはオーフレイムの効果で小型サイキックをWブレイカーにして一気に勝負を決めるそんなデッキです。
第1弾で唯一使えない5コストサイキックだったオーフレイムがここにきて一気に有能なカードに変貌。オーフレイムの逆襲が始まる!・・・多分。
レシピとかデッキ紹介は続きから。