FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王デッキ紹介 「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

久しぶりに遊戯王のデッキを紹介したいと思います。
前回紹介したのが3カ月くらい前です。間隔あいたのは特に作りたいデッキがなかった+デュエルマスターズを中心にやってたためです。2つ並行してやるのはなかなか大変なんだぜ・・・。

さて今回紹介するのは前から散々言ってた。スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのデッキ。遊戯王5D'sでジャックが出したレッド・デーモンズ・ドラゴンのパワーアップverのモンスター。効果は豪快ですさまじいですが、出すまでに手間のかかるモンスター。だけど出せたときの感動は大きいですw

主要カード
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻3500/守3000
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。


念動収集機
速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下の
サイキック族モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。
その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの
レベルの合計×300ポイントダメージを受ける。


スカーレッド・ノヴァはレモン+チューナー2体で出すシンクロモンスターですが、レベルが12のためレベル2チューナー2体orレベル1チューナー+レベル3チューナーという形でしか出せません。
今回はレベル2を2体だすことに着目して、念動収集機を利用したサイキック族軸のデッキにしました。

他にも闇属性中心で墓地肥やしてからいっきに特殊召喚してシンクロを狙う型のデッキもありますが・・・
値段が高すぎるわボケ
ってなったので安くデッキを作ることを目標にしていたら、サイキックという形になりました。

本来の型よりは弱いかもしれませんが気にするな!
出せればいいんだ出せれば。何回か回してみましたが、出る機会は結構ありましたね。・・・まあ相手次第ですがw

デッキ紹介は続きから。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード