FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

はじめての選挙

今日は参議院選挙の投票日でしたね。

今年・・・しかも2か月前に20歳の誕生日を迎えたので、今回から投票権が!
というわけで早速投票しに行ってきましたよ。投票所はかつて通っていた小学校の体育館。小学校を懐かしいと思いながらも会場にいって、投票してきました。
今回は選挙区と比例代表の2種類がありました。選挙区はとりあえず迷いなく入れましたが、比例代表は投票直前までちょっと迷ってましたね。・・・迷った挙句期待を込めてあの党に入れました。果たしてどうなるのかね。
なんか投票もあっさりしてますねぇ・・・投票した気がしないw

まあ結果が出つつあるようですが、民主党が厳しい議席になりそうですねぇ・・・これからの政治次第ではまた与野党が逆転する可能性はありそうですね。
ちなみに選挙区で僕が投票した人は当選したようです。明らかに他の人はないなーと思って入れましたが、思い通りになってよかったですね。

スポーツマンだとか~で有名とかいう人は絶対にありえないと思ってます。だってそんな人に政治ができるわけが(ry
しかし、谷亮子が当選だとさ・・・今の僕には理解できない。

まあこれからどうなるかはわからないですが、ちゃんとやってほしいということを切に願うだけですね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード