FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ニューパワー

委託で頼んでいた東方アレンジCDが届きました。なんだかんだで毎回CDは10枚以内くらい収まるのでそこまでは買ってないほうですね。・・・まあ確実にお金は使ってるんですがねw

今回の購入物
アニファヴォ木馬
銀咲心日和

・東方回転木馬 / 豚乙女
・VOL.05 / SWING HOLIC
・First Angriff / セブンスヘブンMAXION
・アニマカルド / セブンスヘブンMAXION
・幻想郷の星雨日和 / Sprite Wing
・咲禮 / C-CLAYS
・東方銀晶天獄 / イオシス
・HEART × HURT / Alice Music

実はまだほしいものがあるんですがちょうど頼んだ時になかったというね。・・・CYTOKINEの「The Tower」です。まあ頼んだ後にとらのあなにて委託が決まったようなので緋想天符録とともに頼んできましたが。一番手に入れたかったものが一番後に手に入るというこのもどかしさ。はやくきて~はやくきて~。

まあそれでも入手できたものも結構いいものがあるのでいいですけどね。

以下簡単な紹介と感想。しっかりした感想とかはまたそのうちやりたいと思います(全部は無理かも・・・)。


・東方回転木馬
新規サークル豚乙女のCD。このサークルはニコ動のPVから知りました。PVの曲ももちろん入ってますが他の曲もクオリティが高くて驚きました。tr02のマモルベキモノがとてもいいです。

・VOL.05
スイホリの新譜。前作のVOL.04から引き続き買ってみました。tr07のL→R KOMACHIとtr09の瞬瞳的刹那が最高にいいです。さすがA~YAさんとSYOさんと言わざるを得ない。

・First Angriff
セブンスの1枚目。1面道中曲オンリーという素晴らしいコンセプトのCD。全体的によくアレンジされていて聴きごたえのあるCDです。こういうコンセプトのCDがもっと増えることを願いたい。

・アニマカルド
セブンスの2枚目。男性ヴォーカルオンリーというこれまた珍しいコンセプトのCD。熱くそしてさわやかな男性ヴォーカルが多めでテンションの上がるCD。

・幻想郷の星雨日和
Sprite Wingの新譜。このサークルのCDを買うのは今回で初めてです。いろいろなジャンルの曲が収録されていて楽しめました。・・・ただ原曲クラッシャーすぎる曲が多いのはいかがなものかと思ってしまった。

・咲禮
C-CLAYSの新作。tr01の「盈月の薔薇」とtr02の「空振りサディスティック」がめちゃくちゃいい。そのほかにもアルバムの名の通り春をイメージした曲があってさわやかでノリのいい曲が多いので何度でも聴きたくなるようなCDです。

・東方銀晶天獄
イオシスの新作。イオシスは今まで買ってなかったサークルですが今回はよさそうなので買ってみました。ガチ曲とネタ曲がバランス良く収録されていて楽しめました。

・HEART × HURT
Alice Musicの新作。これまた初めて買ったところ。tr06~tr08までがお気に入り。全体的に安定して聞きやすかったです。贅沢を言うともう少しインパクトのある曲がほしかったかも。

この中では豚乙女の東方回転木馬がずば抜けていいです。この8枚の中ではNO1かもしれない。やはりどの曲も良曲と思えてしまうCDは最高ですね。新規サークルながらお気に入りのサークルになってしまったなぁ。次も期待。

1年前くらいから東方アレンジCDを買ってるわけですが合計がこれで40枚を超えました。今までずっと買い続けている人にとってみれば少ない方ですが結構買った思ってます。さあこれからどのくらい増えるんでしょうかねw
暴走しすぎないようにしないとなー(棒読

さてこれらをのんびり聴きながら次の新作まで待ちましょうかね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード