FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

だれがそんなに使うのか

東方非想天則の情報が更新されてましたね。
非想天則のページの遊戯特徴のところが追加されてました。

・通信対戦
一応非想天則単体でも対戦はできるらしいですがいろいろ制約がついてるのでやっぱり緋想天からのほうがいいですよねぇ。

・新キャラ
あと新キャラは他にも?って書いてあるのでもしかしたらいるかもしれませんね。これを期待するしかない。

・新カード
東方緋想天のキャラクター達も含め、新たなカードが追加らしいです。
非想天則初期メンバーの4人以外も新カードが追加されるのかな?
楽しみです。
・・・で
シスカ20種類以上って何?
こんなに増やされても困るw
スキカとスペカもあるのにこうもいきなり増やされても絶対使わないものが大量に出てきて終わりな感じがするけどなぁ。果たしてどうなる事やら。

・ストーリー
ストーリーはZUN氏監修のストーリーだそうです。異変探しへ行くキャラから緋想天みたいに異変の根源にたどりつかないとかもう終わっちゃってましたな感じのキャラとかが出てきそうだなぁ。

さらに情報がわかってきてますます楽しみですね。気長にモンハンとかやりながら待ちますよ。
それでは~。

MH3プレイ記2

モンスターハンター3のプレイ記です。しばらくはこの話題が増えそうだなぁとか思ってるけど木曜日からはバーサスの記事も増えるので、いろいろ書くことが増えて大変になりそうだw

さて今日から本格的にクエストへ挑戦。クエストLV1はまあモンスターのキモを採取するクエストの際にラギアクルスのエリア移動に気づかず、水中での操作に慣れていなかったため逃げられずラギアに1回ぶち殺された以外は問題なくクリア(問題アルヨネ)。
そしてクエストLV2へ。その中のドスジャギィを討伐するクエストをやりました。まあ最初のボスモンスターだからそんな大したことないだろうと思ってたらそうでもありませんでした。
まだ裸装備だったためにダメージが予想以上にでかく、また相手のモーションにも慣れていなかったせいか攻撃を食らいまくる、そしてさらに回りには無数のジャギィのせいで視界が見えない!

死にました

まさか1死するとは思ってなかったぜw
まあそのあとは普通に倒したんですがね。そのあと村の資源集めに出現するドスジャギィ(1体で150Pはおいしい)を数体倒していくうちにモーションなどがわかってきたので、簡単に倒せるようになってきましたがね。・・・こいつ少なくともドスランポスよりは強い。

あとは捕獲とかそういうのが残ってますが、だいたい動きは把握できて来たのでなんとかなりそうですね。

初見殺し的なものもありますが何とか乗り切りたいと思います。
それでは~。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード