FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

WBC アメリカを倒し決勝へ

ワールドベースボールクラシックの話題。今日は準決勝日本対アメリカの試合。ベースボール発祥の地であるアメリカとの対決。
日本の先発は松坂。初回にいきなり先頭打者ホームランを打たれ先制点を奪われるものの2回に1点を返す。
しかし3回表に盗塁からピンチを招き、タイムリーを打たれ2-1。けれども日本は4回裏に稲葉、小笠原の連打でチャンスを作ると福留がセカンド強襲のあたりを打ち同点。さらに城島の犠牲フライ、岩村のスリーベース、川崎のヒット、中島のヒットでこの回一挙5点を上げ6-2とする。
8回表にアメリカに2点を返されるものの、すかさず8回裏に3点を取り返す。9回にはダルビッシュが登板し、アメリカ打線を抑え試合終了。9-4で見事アメリカを下しました。

アメリカに快勝しました!
前回のもやもやした試合があったので今回のこの勝ち方はよかったと思いますね。なによりもアメリカに勝てたというのが大きいですね。
決勝は韓国と5度目の対決。5・・・もういいよってなる。まあ相手がどうであれ決勝なので、本来の力を発揮して2連覇を達成してほしいと思います。
ではー。

外出だよ

今日は友達の家に遊びに行きました。なんだかんだで結構卒業した後もこういう機会が多いっていうね。まあ楽しいからいいことなんですがね。
相変わらず延々とスマブラXをやり続けてました。あのゲームは友達とやってると飽きないね。あれをやると止まらなくなります(麻薬なのか?)。
延々とやり続けた結果、僕が撃墜数が一番多い数になってました。・・・でも1位の数が少ないのがやや複雑な心境。アイク以外パワーキャラはほとんど使ってなかったけど、意外と撃墜数が稼げるもんなんですね(決してアイクが多かったわけではない・・・はず)。

もうすぐ、春休みも終了しますがこれからも機会があれば友人と交流していきたいですね。・・・さすがに長期休み期間中、ずっと家で引きこもってるのは嫌ですからね。
それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード