FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

LIMITED EDITION11

遊戯王の話題。今日、Vジャンプで応募していたLIMITED EDITION11が届きました。
LIMITED EDITION11-1

やっと届きました(出すのが遅かったから仕方ないか)。さて、今回のLIMITED EDITIONもいろいろ強力なカードがあります。
これがその強力な5枚
LIMITED EDITION11-2

撮るのに失敗してぼやけてしまいました(面倒なので撮り直ししてない)。
今日はそれを紹介したいと思います。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
今回これ目当てで応募しました。僕のドラゴンデッキに入る強力カード。フィールドのドラゴン族1体を除外するだけですぐに出せるうえ、自分の墓地からこのカード以外のドラゴン族をノーコストで特殊召喚できるという恐ろしい効果をもったモンスター。しかもこのカード自体が蘇生制限がないので墓地からこれを復活したら大量展開ができてしまうという強力カード。ドラゴン族なら絶対入れたいカードですね。
地球巨人 ガイア・プレート
岩石族のカード。岩石族を2体除外して特殊召喚できる。戦闘時に相手の攻撃力と守備力を半分に下げる効果を持つため、ほとんどのモンスターを戦闘で破壊できるということになる強力な効果を持つ、ただし岩石族1体除外が維持コストなので、墓地の岩石族の数には注意が必要。岩石族除外のため、メガロック・ドラゴンとは相性が悪い・・・のわりにVジャンプでは相性がいいと書いてある(Vジャンプの説明はよく分からないことが書いてあることが多いな)。
竜脚獣ブラキオン
5枚のカードの中で地味なのがこのカード。恐竜族1体で召喚できるが裏側守備では出すことができない、1ターンに一度裏にはできるがばれているので対策がされやすいというデメリットがある。そのかわり全てのモンスターを裏にしてリバースカードなどの再利用や低守備力のモンスター破壊の補助などができる。しかも効果を止めようとして反射ダメージ覚悟で突っ込んできた相手の反射ダメージを2倍にできる効果を持っている。効果の発動は少し遅いかもしれないが、いろいろと利用ができそうなカード。
軍神ガープ
これも強力なカード。リバース効果モンスターを封じる聖なる輝きと強制表側攻撃表示にする最終突撃命令を内蔵したモンスター。厄介なリバースモンスターを封じ、マシュマロンや魂を削る死霊などの壁モンスターはただのサンドバックになってしまうという凶悪さを兼ね備えている。さらに手札の悪魔族モンスターをみせるだけで1枚につき300ポイントアップ(1枚だけで上級の2400を超える2500になる)の効果も魅力的である。他には魔や闇ウィルスの媒体、デメリットモンスターの活用などいろいろと使えそうなカードである。
光神テテュス
天使族のモンスター。天使族のドロー加速となるモンスター。ドローフェイズ以外にも有効なので、天空騎士パーシアス、豊穣のアルテミスなどとも相性がいい(エンジェルパーミッションのデッキなど)。天使族なら入る可能性のあるカードである。
このなかでオススメといったらレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンと軍神ガープですかね。この2つはこの中でも秀でた強さを持っていると僕は思いますね。自分の属性や戦術がデッキに合うならどれも強力なカードとなりそうですね。
・・・それにしても最近の遊戯王は壊れカードが多い気がするな・・・。まあKONAMIがなんか調整するでしょうね(多分)。
ではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード