FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

久々の交流

MHFの話題。昨日は久しぶりに猟団の人達と一緒にいろんなクエをやりました。最近は求人区へ偏り気味でしたが、やはり猟団の人だとゆっくりと楽しくできるのがいいですね。
あと猟団ランクが4になって、猟団クエと猟団部屋での食事ができるようになりました。やっと猟団部屋らしくなってきました。
さて、昨日はいろんな種類のクエに行きました。
昨日行ったクエ
1.公式狩猟試験40(ヤマツカミ)
猟団の一人が試験があるというので同行することに。待ち時間は肉を焼いていたり、アクションを使って変な動きをしていました(暇ですからね)。
ヤマツカミ自体は楽ーに終了。ヤマツカミってこんなに弱かったっけ?
2.上位ゲリョス亜種
結構久しいゲリョス。4人で行ったためひるんでいるだけだった哀れなゲリョスでした。死んだふりのときは高速剝ぎとりを生かして竜のナミダを大量入手。これだけで5000zくらい儲かりました。
3.上位リオレウス
苦手なレウス。蒼ではなかったためそんなに逃げなかったですが、一発のダメージが痛かったですね。そのためかなり慎重でした。やはりレウスのときはこっちの方がチキンでした(駄目だねぇ・・・)。
4.上位ドドブランゴ
僕の希望でドドブラへ(雪獅子の鋭牙がほしかったので)。クエが始まって気づいたことはホットドリンクを忘れたということ。そのせいで移動が面倒だった。ドドブランゴ自体は普通に討伐できました。目当ての鋭牙も手に入ったので満足(最近物欲センサーないな)。
5.上位オオナズチ
リファインアップデートでおとなしくなったナズチ。今回は秘薬などの重要回復アイテムを盗まなかったのでよかったですね。やはり弱体化のせいか弱かったです。
6.逆襲クエ ドドブランゴ+ババコンガ
金が大量にもらえるクエスト。金稼ぎ?ショウグンギザミ?なんのことです?と思わせるくらいの報酬。
さすがに2体同時は厳しいので、ババコンガを隅の方で眠り生肉で眠らせ放置し、離れたところでドドブランゴからやることにしました。隅の方で4人で集中攻撃・・・ドドブランゴが面白いように転んでいる・・・あっけなく勝利しました。
次にババコンガ。味方が置いたシビレ生肉に面白いように引っ掛かり、4人の餌食に・・・そして安らかに息を引き取りましたとさ。
4人だと楽ですね。報酬も80000z近くもらえたし、素材も鋭牙が手に入ったし、このクエ自体もなかなか楽しかったので、かなり良かったと思います。
以上のようにいろんなクエをやりました。
しばらくはテスト勉強でできないですが(たぶん休みの日はやるかもしれない)、またいろんなクエをやっていきたいと思います。

またしてもラージャン

MHP2の話。昨日はゲームの誘惑に勝てずにテスト勉強をさぼってしまいました。たぶん今日はさぼらないつもりですが・・・。
さて、また配信クエの「金色の雷帝」をやりました。で今回はライトボウガンで挑戦(ジェイドテンペスト)。
まずは気付かれていないうちに拡散弾を撃ちまくる。気づいても隙があれば撃つ。拡散がなくなったら、今度は通常弾LV2の速射。速射は隙が大きいですが、かめはめ波や飛びつき攻撃を避けた後などの余裕のあるときに撃ってました。サイヤ人になったら氷結弾で攻撃。ジェイドテンペストは通常弾LV2の速射だけじゃなくて、撃てる弾の種類が多いので使いやすいです。
この調子で順調に進めていましたが、サイヤ人のときにケルビステップを避けられずに大ダメージ、回復・・・また別の攻撃を食らって大ダメージ、回復・・・という感じでいったら回復薬がなくなりました。
やばいぞ。こうなったら
放っておこう
体力がかなり減っている状況でラージャンに立ち向かいました。なんとも不思議なことにラージャンの攻撃をしぶとくかわしつつ、攻撃を重ねて勝利しました。
ライトボウガンはあまり慣れていませんでしたが、結構使いこなせました(ダメージは結構食らったけどね)。
今度はMHFでもボウガンをやってみようと思います。まだ剣系しか触ったことないので。
しばらく影をひそめていましたが、これからMHP2の話題が入る時があるのでよろしくです。
ではまたです。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード