FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

哀れな古龍達

MHFの話題。昨日は猟団の人達と古龍を倒しに行きました。今回は回線の不具合もなく順調にプレイができました。
最初に上位のクシャルダオラに行きました。今までは上位のクシャルに何度殺されてきたことやら。その経験を思い出しながら戦いました・・・・・・・・・・
弱っ!
わずか10分ぐらいでクシャルをKO。やはりキリンといいこのクシャルといい弱体化が激しいですね。古龍の強さは何処へ・・・少し弱くし過ぎたのではというほどに弱いですね(昔の強さがかすんでいく)。
次にテオ・テスカトル。クシャルよりは強かったですが、やはり弱体化のせいで即終了。上位の貴重な素材をいとも簡単に入手できました。
ここまで来ると本当に古龍がかわいそうに思えてきますね。まあ昔の強さも異常でしたが・・・。
でその後に古龍ではなく下位のリオレウスに行きました。・・・正直上位のクシャルよりも強い感じでした。僕は一段と古龍に対する哀れみの気持ちが強くなりました・・・。
もう少し古龍を強くしてもいいような気がしますね(強すぎも困りますが)。つまり適度に強化してもいいと思います。カプコンがどうするかは知らないけど。ではー。

アカム in MHP2

今回はMHP2の話。最近ではMHP2をまたやるようになりました。MHP2Gの発売が待ち遠しいからかも知れませんね。
で昨日はアカムトルムを1人で狩りに行きました。何がいいかなぁと考えて、そうだ一番倒すのが楽なガンランスにしようということで早速ガンランスのガンチャリオットで挑みました(ガンチャる)。
最初は腹の下に潜り込み、順調にプスプスと攻撃していました。
アカムトルムの突進!・・・しかしガード性能+2の防具+ガンランス防御にはほとんど無意味。
アカムのバインドボイス!・・・ガードするのみ。バインドボイスなど効かん!
アカムのボディプレス・・・さっさとガードして、攻撃を続ける。
そう、ガンランスの前ではアカムなど大したことはない!と油断していたら
アカムの尻尾攻撃!・・・こんなものガードすれば楽・・・
ぶるあああああ
どうやらガードをする方向を間違えたらしくダメージ。そのあとまた攻撃を食らい痛い目に遭いました。
尻尾だけガードする方向が難しいですね。ガンランスは一度崩されると結構厳しいです。
痛い目に遭いながらも勝利。久々にMHP2のアカムに挑みましたが、普通に倒せましたね。
さて今度はMHP2では自力で倒したことがないラージャンでも行ってみますかな(闘技場の2体のやつが終わってない)。ではまたです。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
<%plugin_third_description2>
カレンダー+最終更新日
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード