FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

リオレイアのレア素材マラソン

MHFの話。防具はある程度強化したので武器を適当に強化しよう見てみました。で強化対象を適当に選んで強化しようと決めました。それがこれ。
プリンセスレイピア→プリンセスレイピア改
素材(雌火竜の上棘1,雌火竜の上鱗6、雌火竜の逆鱗1だったと思う)
バーンエッジ改→イフリートマロウ
素材(火竜の甲殻12,火竜の骨髄3、炎の龍鱗6だったっけ?)
とりあえず2つとも片手剣を強化しようと決めました。
レア素材が上棘、逆鱗、骨髄のリオレイアのレア素材3つでした(結構厳しい・・・)。それらの素材集めを開始するために求人区へ行きました。
その人達はサブクエクリアマラソンをやっていたので、それをやる事にしました(レイアの尻尾破壊)。
尻尾だけを破壊するので大してつらくはなかったです。
ある程度繰り返したのでその結果一覧(尻尾+報酬)
まず1回目!ドロー
オール堅殻!(まあ最初はこんなものか)
続いて2回目
骨髄1個!先行きは明るいか?
それを裏切るかのように3,4,5回目は堅殻のみ。物欲セ・・・そんな存在は認めない!認めたくないぞ!
6、7回目
逆鱗が連続で出た(尻尾から)。逆鱗はこんなにも出やすかったのか?
8回目
上棘が出てきた。ふふふ計算通り(そんなことはない)
省略して11回目
骨髄2個目、すでにある骨髄と合わせて3個揃いました(疲れた・・・)。もう用はないので、かっこよくふつうに求人区から出ました。
プリンセスレイピア改の素材が揃ったので早速作りました。前よりは結構使えるようになりました。次のクイーンレイピアの素材を見てみたら紅玉があったので、その時点でやる気をなくしたのでやめました。
もう一方のイフリートマロウは炎の龍鱗が足りないのでテオを倒したいと思います(あいつ嫌いなんだよなぁ・・・)。では。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード