FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

パワプロ14を買いました

今日はパワプロ14を買ってきました。13飛ばして買ったので結構変ってると思います。早速やってみました。まずは対戦から。
僕は巨人ファンなので巨人を選んで、相手は適当にロッテとやりました。強さスタンダード?に普通でやりました。まず、自分が思ったことはキャッチャーミットがないということでした。13から変わっているそうですが、12以前とは違うので少々戸惑いました。まあ、それでも大丈夫だろうと打ってみましたが・・・
ストレート速っ!
これは厳しい・・・。アウトローぎりぎりだと凡打になってしまいなかなか打てません。結構難しいです。これからなれるから大丈夫だとは思いますがね。
さて、また戸惑うところがありました。ピッチングでいつもようにコースを決定して投げました。・・・
外角にしたつもりなのになぜ内角へ行く・・・
どうやら今までの鏡のような動きでなくなったせいか、逆に投げていたようです。紛らわしいな・・・。でもミスを多少しつつも投げれるので、まあよしとしました。
試合は7-2で勝ちました。まあまあかな。いや駄目だな。いやまあまあかな(どっちだよ・・・)。とりあえず、普通に勝てて一安心ですが、この調子だとパワフルに勝てないような気がするので、操作に早いとこなれたいです。
次にサクセスのプロ野球スター★街道をやりました。相変わらずのメンバー(友沢とか猪狩とか矢部君とか矢部君とか矢部君とか・・・)と新しいメンバーがいました。とりあえず、サクセスは適当に選手を育てていきましたよ。操作がなれていないせいか試合で負けまくったため経験値があまりもらえず、いい選手が作れませんでした。
最初の選手
ポジ 投
スタミナ B
コント  B
変化   スラ2 カーブ2 パーム1
特殊能力 忘れた(おいおい・・・)
しょぼいですね。最初はこんなものかな。たぶんもっといい選手を作れている人はいると思いますが、自分の実力からしてこれぐらいです。次は野手でも作ろうかな。
今日時点での14の感想
ストレートが速い
サクセス(プロ野球スター★街道)は可もなく不可もなく(つまり微妙)
1日なのでこれぐらいしか感想はないですが、僕が持っているパワプロの中では
99>11>10>14>12
という順位ですかね。99と11は僕のお気に入りなので、よほどのことがない限りこのままだと思います。14はまあまあですね。
少なくとも12よりはマシですね。
とりあえず明日は栄冠ナインをやってみようと思います。ではまた。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード