FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガルパ それぞれの花火

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。トライライブイベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」が開催中ですね。

fc2blog_20190824194221a35.jpg
あと昨日から初音ミクコラボ第2弾がスタートしました。パスパレの大人な雰囲気の衣装とても良きです・・・

fc2blog_20190824193626fcb_201908242007082f1.jpg
彩ちゃんのからくりピエロ衣装かわいすぎるんだよなぁ・・・最高かよ。

からくりピエロ
あとMVも公開されましたね。やはり丸山彩は泣き顔が似合う。
MVの出来いいですねー。前回コラボの時もそうでしたが本気に寄せてくるMVすき。

fc2blog_201908242010496a3.jpg
からくりピエロフルコン。25ですがフリックも多めでやや難しい印象でした。
パスパレのからくりピエロとてもよかったです。パスパレのしっとりとした感じで歌い上げる曲もなかなか素晴らしい・・・


さてここからストーリーイベントの話。
fc2blog_20190824194209086.jpg
ハロハピの新曲「スマイルブーケでた~まや~!」。久しぶりのハロハピ24曲。
ハロハピにしては珍しくハイテンションとはまた違った曲。ゆったりとした曲でもハロハピの曲はだいたい明るいですね。

今回のストーリーは宿題の俳句作りのために花火大会に行って夏の雰囲気を感じようというお話。
内容や感想は続きからどうぞ。
fc2blog_20190824194235a2a.jpg
2年生組(こころ、はぐみ、美咲)には俳句作りの宿題が出されていた。こころとはぐみは存在すら忘れていた模様。

fc2blog_20190824194240e04.jpg
3年生である花音と薫も俳句作りに協力することに。いい先輩だ・・・

fc2blog_20190824194411b69.jpg
俳句を知らないこころに花音からの説明。馬鹿正直に俳句の説明をするゲームガルパ。

fc2blog_20190824194417f85.jpg
俳句作りのヒントに花火大会にみんなで行くことになる。

fc2blog_2019082419442493d.jpg
みんな浴衣姿かわいいですね。花音ちゃんの浴衣Ver欲しいけどドリフェスで石が尽きてるんだよなぁ・・・それにしても花音ちゃんも彩ちゃん並に限定多いですよね・・・両方とも好きな私には非常につらい。

fc2blog_20190824194430022.jpg
わたあめにはしゃぐ高校2年生。

fc2blog_201908241944362d4.jpg
みんなの分のラムネを買ってきた薫。薫さん本当に気遣い上手でかっこいい。

fc2blog_2019082419452438c.jpg
fc2blog_20190824194531962.jpg
かのちゃん先生の季語講座。サングラスもありなんだ・・・とはぐみと同じ感想を抱いてしまったw

fc2blog_20190824194536aaa.jpg
fc2blog_201908241945433b6.jpg
fc2blog_2019082419454932f.jpg
俳句で浴衣かわいいと褒めあう3バカ。俳句で会話をするな。

fc2blog_20190824194643e34.jpg
こころは屋台船を見つけて乗ろうと提案し、みんなで乗ることになる。

fc2blog_20190824194649ccc.jpg
屋台船でのライブも面白そう。

fc2blog_201908241946557cb.jpg
fc2blog_201908241947025d4.jpg
豪華客船の件で感覚が麻痺している花音と美咲。ハロハピ脳が浸透しすぎているんだ・・・

fc2blog_20190824194709473.jpg
景色を見て俳句になるヒントを探すことに。

fc2blog_20190824194843512.jpg
屋台船から見えるCiRCLEはまた一味違うようで。というかCiRCLEって川沿いにあるんだね・・・

fc2blog_20190824194849c2a.jpg
花音ちゃん渾身の一句。

fc2blog_20190824194855ac4.jpg
ん?いまなんでもって・・・(するとは言っていない)

fc2blog_20190824194902da9.jpg
fc2blog_20190824194908eef.jpg
茶道と俳句には通ずる部分があるという花音。季節ならではを考えるという意味では同じですもんね。

fc2blog_20190824194942406.jpg
fc2blog_201908241949484a5.jpg
fc2blog_201908241949544fc.jpg
食べ物のことばっかりで草。はぐみは商魂が俳句に出てる。

fc2blog_201908241950002c7.jpg
fc2blog_201908241950063bf.jpg
薫さんはいつも通り。俳句でもツッコミを入れる美咲もある意味いつも通りですねw

fc2blog_201908241950529b9.jpg
しかしまだ納得がいかないこころであった。

fc2blog_201908241951051d4.jpg
fc2blog_20190824195110128.jpg
これからも笑顔の思い出を作っていきたいというこころ。ハロハピなら問題なく作れそう。

fc2blog_201908241951158f5.jpg
おまきれ

fc2blog_20190824195202b1b.jpg
fc2blog_20190824195208a20.jpg
fc2blog_20190824195214cc2.jpg
fc2blog_201908241952199bd.jpg
fc2blog_20190824195226581.jpg
みんな会心の一句を作る中、美咲だけがうまく思いつかなかった模様。

fc2blog_201908241953070b5.jpg
打ち上げ花火を見た後は手持ち花火。

fc2blog_20190824195313380.jpg
手持ち花火をほそぼそとやるのもいいよね・・・

fc2blog_20190824195319872.jpg
fc2blog_20190824195326c57.jpg
fc2blog_20190824195332bf7.jpg
ハロハピを花火に例える美咲。いい感じで分かれてるのいいね。

fc2blog_20190824195512ec2.jpg
fc2blog_20190824195518ef2.jpg
その話を聞いたこころは川面に打ち上げ花火と手持ち花火を同時に映すしてみることを2人に勧める。
やはり発想が天才的である。

fc2blog_20190824195525224.jpg
fc2blog_20190824195530df6.jpg
こころは相変わらずいいこと言いますね・・・さすがハロハピのリーダーだ。

fc2blog_20190824195537975.jpg
美咲は俳句を思いついたようだが今は秘密と教えなかった。気恥ずかしさもあったのかな。

fc2blog_20190824195600706.jpg
fc2blog_20190824195555725.jpg
帰り道に美咲がぽつりと俳句を呟いて、花火の音で締める終わり方は風情があって素敵でした。この雰囲気儚い・・・

花火の例え話はすごくよかったですね。ハロハピの関係性を綺麗に表現していて素晴らしかった。
あと美咲がこころの言葉を受けてあの一句を詠んだというのが非常にエモかったですね。いいストーリーでした。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード