FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR ストーカー対決

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。ストーリーイベント「王都の名探偵 嘆きの追跡者(ストーカー)」が開催中ですね。
ついにカスミとアユミが満を持して登場。まずはカスミがガチャに登場。多分アユミは星2で中旬にくるんじゃないかなぁ。

ストイベとともに実装されたダンジョンEXⅡですがクソ過ぎてやる気にならなかったのでしばらくは手前撤退ですねー。スタミナ増やすためにもクリアしておきたいところなんですが、耐久パでひたすら時間かけてやるタイミングがなかなかないので後回しにしちゃいそう。

さてイベントの話。
fc2blog_20190303110138774.jpg
嘆きの女神VHワンパン。魔法パでやれば結構簡単ですね。水着キャルいない人は専用装備アンナやらナナカを使えばいけるんじゃないかな。

fc2blog_20190303110147598.jpg
fc2blog_20190303110153176.jpg
fc2blog_201903031101573c4.jpg
fc2blog_2019030311020566a.jpg
嘆きの女神SPECIAL。

MODE1は正月レイとユカリで混乱を防いであとは火力で突破。

MODE2は編成ミスって1回で倒せず。ノゾミ入れちゃうと混乱させられた時に味方にスタンぶっぱなしちゃうの完全に失念してたよね・・・害のないミヤコが無難でした。タンク2+シノブにして、シノブパパが混乱引き受けてくれるのでこれで対処という形。

MODE3はVHと変わらない?ので魔法パで。4回かかってしまいましたが無駄に5,6回やらずに済んだので良しとします。

今回はユキとマコトのメモリーピースですが、ユキは星5にしてあるし、マコトも専用装備分だけ集めたら終わりという感じなので必死こいて周る必要はなさそう。5箱目以降で秘石集めに勤しむ程度くらいですかねー。

ジュエルもムイミでだいぶ消費してしまったので節約したいんだよねぇ・・・ほどほどに周回します。

続いてストーリーについて。騎士君が最近やたら不運な出来事に遭うという事件を解決するべく3人が立ち上がるというお話。ぶっちゃけ騎士君何かされても文句は言えないと思うの。

ストーリーの感想は続きからどうぞ。
fc2blog_2019030311030661b.jpg
郵便馬車の店主から馬車レースに参加してくれと頼まれる騎士君。騎士君は基本暇なので引き受けることに。こいついつも暇してんな。

fc2blog_201903031103138ca.jpg
騎士君は最近身の回りで危ない目に遭っているとマコトに話す。マコトは謎を解決するなら・・・とギルドハウスに向かう。

fc2blog_20190303110321e2e.jpg
そして騎士君をじっと眺めるアユミ。ストーカーだ!

fc2blog_201903031103272fa.jpg
名探偵カスミ。出番来るの遅かったですね本当に・・・

fc2blog_20190303111853b05.jpg
fc2blog_20190303111900910.jpg
ストーカーに狙われていると考えたカスミが騎士君の様子を遠くから伺うものの、女の子と仲良くしていただけといういつもの光景だった。こんなことしてるから狙われるんだろ!いい加減にしろ!

fc2blog_2019030311190580f.jpg
今回のラッキースケベ。ハーレム系主人公として満点の行動を取る騎士君であった。

fc2blog_20190303111911443.jpg
fc2blog_20190303111917437.jpg
カスミは近くにいたアユミを怪しく思い問い詰めるが、アユミは自分が騎士君に対してストーカー行為をしていたことなど言えるはずもなくその場から逃げ去ってしまう。

fc2blog_20190303112619e53.jpg
fc2blog_201903031126303d3.jpg
その夜、アユミは嘆きの女神と呼ばれる存在と出会う。嘆きの女神はアユミを見て、自分と同じにおいを感じると言い、みんなに好かれている騎士君に悲劇を与えて絶望を生み出したいと考えていたのだった。

嘆きの女神はアユミに対して自分と同じで何もできないまま絶望していくだけと言い残し去っていく。アユミはこのままではいけないと思いカォンのギルドハウスへと向かう。

fc2blog_201903031126373af.jpg
そこでカスミとマコトに今までの出来事を打ち明ける。カスミはアユミの勇気を出した行動を称賛する。
そして情報共有をするためにみんなでお泊りということでパジャマパーティー開催。

fc2blog_20190303112650b8c.jpg
いかがわしいお店かな?
4Pとは騎士君もやるではないか

fc2blog_201903031137013c5.jpg
カスミは嘆きの女神について調べていくと、嘆きの女神はかつてとある国の王女だったとのこと。

政略結婚の関係で許嫁だったが、馬車レースで英雄と呼ばれる男に恋をしてしまうが王に暗殺されてしまう。
王女はその王に対して何もできず生涯を終えたという。

fc2blog_2019030311371290e.jpg
アユミはこの話を聞いて嘆きの女神を助けてあげたいと思うように。見てるだけの自分と重なる部分があったんでしょうね。

fc2blog_20190303113717eb0.jpg
アユミの事故の目撃情報の詳しさと完璧さにドン引きする2人。アユミ、嘆きの女神説。

fc2blog_201903031137229cd.jpg
あぁ^~頭撫でられてるカスミかわいいんじゃあ^~
早くうちのところにきて・・・

馬車レース当日
fc2blog_20190303114557b2a.jpg
馬車レースのパートナーはアユミ。アユミは先輩(騎士君)がきっかけでカスミとマコトとも仲良くなれたことを感謝し、この幸せを守りたいという。アユミちゃんのひたむきなところ良き。

fc2blog_201903031146023c0.jpg
fc2blog_20190303114606663.jpg
fc2blog_20190303114609c34.jpg
fc2blog_20190303114613b51.jpg
いつものアニメーション。今回も出来がものすごくいいです。

fc2blog_20190303115109a53.jpg
大好きな人には笑っていてほしいと嘆きの女神にお説教するアユミ。説得してもなお絶望ガー絶望ガーと言ってるので拳で分からせる。結局物理的解決じゃないか!

fc2blog_201903031151163c5.jpg
アユミと同じだと言っていた嘆きの女神だったが、信じあえる仲間がいたから私とは違ったと言い残し消えていく。誰かに助けを求めるために一歩踏み出すのは大切。

fc2blog_20190303115122494.jpg
馬車レースの景品の食料は馬のための餌だったが、りんごやニンジンなど食べれるものもあったので、マコトが料理を作って祝勝会をやるという流れに。

fc2blog_20190303115128772.jpg
fc2blog_20190303115134b47.jpg
アユミはカスミとマコトとも友達になれて交友の輪が広がった模様。カォンのメンバー、全キャラと仲良くなっていきそうな勢いですね・・・

fc2blog_20190303115958b53.jpg
fc2blog_201903031200044cd.jpg
恒例のEDムービー。サビで動くカスミとマコトがかわいい。
今回のED曲「未解決な願い」個人的にかなり好きですね。EDムービー何回も見たいまである。

今回のイベントストーリーも面白かったですね。メインストーリーが最近シリアス全開なのでこういうお話もっと増えてって思いますねw

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード