FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ガルパ 集大成

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。ガルパも記事数がそこそこ増えてきたのでカテゴライズしました。軽い気持ちでやってみたものの今ではすっかりこのコンテンツにハマってますね。腕前は相変わらずヘッタクソですが。

今更ながらハロー、ハッピーワールドの2章のストーリーを見たのでその感想でも書こうかなと思います。イベントの周回は正直いろいろとやることがあってできませんでしたがストーリーはちゃんと見ておきたかったのでね。

続きからどうぞ。
fc2blog_20181019192417977.jpg
2章の舞台は寂れた遊園地。遊園地を経営している社長もこの閑散としてしまった自分の遊園地にすっかり諦めムードが漂っていた。ハロハピはそれをなんとかするために遊園地のパレードでのライブをすることにする。

fc2blog_20181019192423f4e.jpgfc2blog_20181019192426e18.jpg
いつも通り美咲が準備をしていたものの負担をかけすぎているとハロハピの面々が感じて遊園地の準備を率先してやることにする。だが美咲はみんなが準備をしっかり進められていることでやることがなくなってしまう。

fc2blog_20181019192429def.jpg
ミッシェルのことばかり言うみんなに対して我慢の限界を迎えた美咲はミッシェルの正体が自分であると伝える・・・が例の3バカトリオには理解されず。デスヨネー。
多分この調子だと永遠に理解されないと思います・・・

fc2blog_20181019192431279.jpg
相変わらず思考を読む鋭さだけは光るこころ。お前エスパーか!?っていうくらい相手の気持ちを言い当てる弦巻クオリティである。

fc2blog_20181019192533514.jpg
薫さんのここぞというときのイケメン具合は度を越していると思うの。このアドバイスは少なからず美咲に影響を及ぼした模様。

fc2blog_2018101919254593b.jpg
美咲ついにこころにキレる。いや前もキレ気味だったこと何回もあるけどねw
悩み事が皆無のこころがいろいろと考えこむ美咲の気持ちは分からんだろうねぇ・・・

fc2blog_2018101919254773f.jpg
花音はこころのやることは美咲の悩んでいることをわかってあげることじゃなくて元気を届けることだとアドバイスする。やはりここぞのところで先輩力を発揮する花音ちゃんは流石ですわ。

fc2blog_20181019192549210.jpgfc2blog_20181019192633357.jpg
こころは今まで美咲が他の人を笑顔にしてきたエピソードを挙げて自分たちもたくさん楽しい気持ちになれたと言う。ここの話は過去エピソード全てを見てると深みが増しますね・・・
そして美咲はこころにお礼を言う。面と向かってお礼を言う美咲の姿はちょっと感動しました・・・

fc2blog_20181019192635fef.jpg
fc2blog_201810191926385e1.jpg
fc2blog_201810191926403b0.jpg
fc2blog_2018101919264515d.jpg
過去ストーリーの集大成
あかり→1章ストーリー
マリー→ふわキャラ選手権
ペンちゃん→リトルスマイルステップ
怪盗ハロハッピー→豪華客船
宝探しツアー→ハロハピ大冒険

これらを一度に遊園地に集結させたハロハピ半端ないって!
なんか最終回みてる気分だったよ・・・


fc2blog_20181019192705e02.jpg
最後はパレードでのライブを成功させ遊園地を活気づけたハロハピ。ハロハピの頑張りで諦めかけてた社長さんも情熱を取り戻したご様子。めでたしめでたし。

今回のストーリーもよかったですね。過去のイベントストーリーを余すことなく使い切って繋げたこの流れには正直感動を覚えました!
過去のことが今に繋がっているというバンドリのストーリー構成は最高ですね・・・もう文句ないよ。

これで2章は一通り終わりましたね。次回の大筋のバンドストーリーはあるのか、それともメインが何か追加されるのかはわかりませんがこれからのストーリーも楽しみにしていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード