FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR モーニング

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。今月はバタバタしていてなんか忘れてるなと思ったらプリコネの追加されてたストーリー読んでませんでしたw
エリア15をやりきって満足してました。

20180926102620799.jpg
ちなみにハード15-3は星3取れました。アリサがいるのでミヤコは必須ですね。あとは死なないようにジュンとアキノを配置して、マコトとカオリで削っていく編成。

ヘルハウンドの召喚で出てきたボニーに対してはマコト以外のキャラのUBをガンガン使ってさっさと処理して、ヘルハウンドにマコトのUBをぶち当てるようにすればある程度スムーズに倒せますね。
なかなかUBの発動タイミングとか難しい部分もありましたがなんとか星3クリアしました。

ハード2倍期間に間に合ってよかったです。この難易度考えると次のエリアが超怖いですわぁ・・・

さて今回は追加された8章のことについて。だいぶ時間が経っていてアレなのでさっさと済ませちゃいます。
続きからどうぞ。
fc2blog_20180927152336ca3.jpg
寝ているミミとミソギを起こすキョウカちゃんかわいい。
いつの間にか知らないところで眠っていたリトルリリカルの3人。とりあえず帰る方法を探すことにする。

fc2blog_20180927152343ada.jpg
プリコネの生放送のクイズにも出てましたが、ミミ(10)>ミソギ(9)>キョウカ(8)なんですよね・・・キョウカが一番年上っぽく見えるんだけどね。

fc2blog_201809271523498b2.jpg
また添い寝かよ
前にも見たこの光景。今度はコッコロがちょっと冷めたトーンでどくように言う。コッコロちゃんちょっと嫉妬してますね・・・
騎士君達は研究所から脱出したあとはラビリンスの秘密基地でお世話になっている模様。

fc2blog_201809271523536b8.jpg
クリスティーナとダイゴは戦闘訓練をしていた。カマトトぶるクリスティーナおばさん面白い。

fc2blog_2018092715245874f.jpg
ラビリスタはユースティアナからの大量破壊魔法を防ぐのに力を使い果たして眠ったままの状態が続いていた。コッコロはラビリスタをみてどこかで面識があるようなという発言。ラビリスタも分からない部分が多いですけど、コッコロも分からない部分が多いので、謎に包まれたキャラがいっぱいですね。どう繋がってくるかは楽しみな部分ではあります。

fc2blog_201809271525182f1.jpg
fc2blog_20180927152522f68.jpg
コッコロのあーんを阻止するシズル。阻止されて不満げなコッコロちゃんのこの表情いいですね・・・!
大人げないことしないでとリノがシズルを落ち着かせる。この自称姉妹コンビは相変わらず賑やかである。

fc2blog_201809271525268e1.jpg
あーんしてもらえないことに対して茶化されるダイゴ。クリスティーナのからかいにノウェム、ラジラジ、マサキも反応してみんなでダイゴをからかうやり取りは面白かったですねw

fc2blog_20180927152702d25.jpg
一方リトルリリカルは魔物にいつの間にか囲まれてピンチな状況だったが、ミソギの煙幕爆弾を使って脱出。緊迫した場面なのに手をつないで走っている姿はなんかほのぼのしますね。緊張感あるのかないのかもうわからないね。

今回の追加分はここまで。今のところ8章は平和ですね。でもこっからはもう・・・続きがみたいようで見たくないそんな気分です。キャルちゃんどうなるんだ・・・!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード