FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 4周年のいろいろ

グランブルーファンタジーの話題。先日グラブルが4周年を迎えましたね。おめでとうございます!
私は3年くらいですが長くプレイしてますね。これからも頑張ってもらいたいものだ。

4周年無料30連
例の無料ガチャルーレット始まってますね。今回は20連、30連の当たる確率UPに加えて、期間中必ず100連が1回当たるという破格の内容になってます。100連を引かせることによって天井を引かせるという高度な戦略に違いない。
とりあえずみんな願っていることはグランデフェス期間中に100連がきてほしいということですね。果たしていつ来るのやら・・・

水着ヘルエス
アニバチケは水着ヘルエスをとりました。前々からほしかったのでね・・・今回は一部の期間限定キャラを選べるのがありがたいですね。限定と諦めてた人にとっては朗報。

それからマグナの強化ということでマグナ石4凸と武器の5凸が実装されました。マグナがめちゃくちゃ強くなる・・・と思いきや上昇量は少しなので過度な期待はしないほうがいいかもしれない。あとそこまで行くための労力が半端じゃないですね。これを全属性やれというのは時間がいくらあっても足りないので私は一部だけに絞ってあとは神石編成を継続する形にしたいと思います。

あと新しいマグナ武器がドロップするボスも実装。
シヴァ
火はシヴァ。CV速水奨なのでイケボ。
シヴァ剣がよさそうな感じとのこと。マグナでもHPが盛れるようになるのは大きいですね。

エウロペ
水はエウロペ。かわいい見た目してかなり手強いです。解放クエストで1回死んで汁飲みましたw
マルチでも難易度高そうでかなりやりづらそう。あとエウロペの武器が全部微妙な感じなのでどうなんだろうなぁって感じですね・・・


グリームニル
風はグリームニル。バトル開始時に我こそは軍神!踊り狂う暴風! グリィィィィィムニル!ってちゃんと言ってくれるの好き。

グリームニルの素
ところどころ素に戻っちゃうグリームニル君かわいい。

武器は渾身、技巧の琴が強そうな感じ。刀も面白そうではある。

ブローディア
土はゴッドガード・ブローディア。ゴッブロさんの凛々しい感じ好き。
風と同じく渾身、技巧付きの斧、それに攻刃Ⅱ+不可侵(カウンター小+HP小UP)付きの刀が強そう。土が一番マグナ強化されてる感じがする。おそらく人気NO1になるんじゃないだろうか。

正直水以外は面白そうなの揃ってるかなぁといった印象。もう水はヴァルナ・ディヴィジョンでもいいレベル。テコ入れが来る可能性もあるからなんとも言えないけどね。
とりあえず風と土に関してはマグナメインでやってきているのでこの2属性は中心に集めていこうかなぁと思います。火と水は引き続き神石で頑張っていこうかなと思います。

4周年アプデでやることが増えたグラブル。まだまだやっていきますよ。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード