FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ナベマ

金曜日から日曜日にかけて東京の友人宅のところへ遊びに行ってました。
目的は一応鍋パ。

やったこと

麻雀
麻雀
麻雀を一局だけ打ちました。もう随分久しぶりになる麻雀。今回は自動麻雀卓をもっている友人のところへお邪魔したので自動卓です。もう雀荘必要ねえな。

結果は2位でした。一番ひどかった局面がリーチした時にその牌を下家がチーして、下家の捨て牌を下家の対面がポンして自分の番に。そして当たり牌ではなかったので捨てたらその捨て牌を自分の対面にロンされるという流れが発生。
ピタゴラスイッチかよ
と思わず突っ込んでしまいました。一瞬の出来事すぎて何が起きたか一瞬分からなかったw
そんな変な放銃もあってか1位と突き放されて2位に終わりました。あの1局で全てを狂わされた感ある。

グラブルアニメ
麻雀終わる頃にグラブルのアニメが始まったのでみんな見てました。東京にきててよかったぜ。
アニメでもビィ君はオイラはトカゲじゃねぇ!を連発してました。多分3回くらい言ってた気がする。
グランもルリアもカタリナも綺麗に描かれてましたね。まるでルリアがメインヒロインみたいだ
そしてポンメルンは相変わらず面白かったですネェ。まさにリアクション芸人。

なかなかいい感じだったんじゃないでしょうか。番組の終わり際に流れた円盤のCMの全感購入特典がヒヒイロカネ、ダマスカス鋼、金剛晶だったのは草。汚いなさすがサイゲ汚い。さてどうしたものか・・・


鍋
一応メインの鍋パーティー。刺し身とかあるけど川´_ゝ`)なに、気にすることはない。
今回は醤油とんこつ味のスープを試してみましたがなかなか美味しかった。具材は鍋にありそうなものを適当にいれた感じですね。肉と魚が入り混じるなかなか混沌とした鍋でしたがおいしければなんでもいいですね。

あとはだらだらしながら過ごしてましたね。久しぶりにまったりリフレッシュできました。
楽しいこととうまいものがあれば生きていけますね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード