FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル 聖夜団

グランブルーファンタジーの話題。古戦場は結局最初の2戦は順調に勝てましたが残り3戦でことごとく強い団にあたってしまったためこのまま2勝3敗で終わりそうです。まあいつも通りですね。

HELL100は正直恐ろしく時間がかかるので団で揃ってやらないとうまくいかないですね。必ずといっていいほど長期戦になるのでそれ向けのパーティを作るのがこれから大事になってきそうです。防御・回復役の需要上がりそうやな。
次回からは有利属性以外に耐性がつくらしいのでちゃんと全属性満遍なく育てないといけないので頑張っていきたいところ。水と風と闇が個人的にやばいのでその辺を特に頑張りたい。

さて今日はクリスマスボイスの追加がありました。個人的に好きなものを適当にピックアップしていきます。
続きからどうぞ。
タクロー
サンタクロースのことをタクローと呼ぶローアインのセンスに脱帽。
ローアインの独特の言い回しすき。

クリスマスボイスアーミラ
サンタクロースのことをじじい呼ばわりするアーミラに笑いましたw
願いを叶えるじじいとかいうパワーワード。

ラカム屠られる
ジャミルはサンタを賊だと勘違いして屠ってしまった模様。そのサンタはなんとラカム。
ラカムゥゥゥゥゥ!!!

脱獄王サンタクロース
捕まった期間が長すぎてついに壊れたSRランスロット。
再会という名のプレゼントを届けに行くランスロットの運命はいかに(続かない)

クラリスクリスマスボイス
いつもお調子者クラリスですがたまにこういう奥手になるところがすごくかわいい。
マイページのボイスの破壊力もやばいです。

とびきりの夜景
クリスマスに風邪を引いてしまったご様子のパーシヴァル。主人公の約束を優先させようと自分のことはほっとけというものの主人公はそれを拒否する。そして夜景を見に連れて行ってくれるとのこと。面倒見のいいパー様好き。

あたためて
ヴァンピィちゃんは寒いからあたためてとお願いしてくる。あたためる(意味深)
自分あたためいいっすか?(迫真)

満たされて
メリクリとハイテンションなハレゼナ。しかし急にしおらしいことをいうハレゼナちゃん。
ハイテンションなノリの後にいきなりこういうことをいうのは反則。

アンスリアクリスマスボイス
二人きりのクリスマスを過ごしましょうと誘っておきながらいいよと返事されて戸惑うアンスリア。うんいつも通りだな。
マイページのボイスはいろいろとやばいです。いろいろと。

こんなところですね。あとお気に入りはマイページのボイスでアオイドスの「白い雪 清い夜 アオイドス」には笑いました。このキャラいつも面白くて最高。
今回も楽しませてもらいました。力入ってるのばっかりで良かった。

次は年年歳歳イベと新イベでスカイレースのお話のある模様。スカイレースは組織のお話になるのかな。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード