FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル ジャンル崩壊

グランブルーファンタジーの話題。しばらく話題にしてませんでしたがほそぼそやってます。
アンスリア
アンスリア当たりました。やったぜ。
性能はこの際どうでもいい!某はただほしいだけだ!というわけで引きました。10連2回で引けたのでラッキーでした。

ロミオ
ついでにロミオ君もきました。最近水も火属性並にキャラが増えてきたなぁ。ロミオはお手軽高火力+防御もできるので結構万能ですね。うちの騎空挺ロミオもジュリエットもいるんですが大丈夫なんですかねぇ・・・

火照りを治めて
ギュッ
アンスリアのフェイトエピソードはなんかもうエロゲ。グランブルーファンタジーは王道RPGではなかったのか(困惑)
この人えっちすぎますね・・・

性能面は自身回避で全体のテンションUPとやや使いづらいですが、アオイドス君とともにテンション上げまくりができると楽しいですね。敵対心を上げるタイミングをずらせば共存しやすいので面白い組み合わせだと思います。タップの効果に高揚もあるので奥義加速の補助もできるのも見逃せないところ。

氷炎牆に鬩ぐ貢献度完走
パー様イベントのほうは貢献度完走しました。今回は倒しやすい相手だったので楽々いけましたね。

西風の竪琴
今回はSSR武器をドロップできなかったので金章完走でご理解。今回からSSR武器が金章200で手に入るようになったので良心的になりましたね。ATヨダルラーハ、フェリ、アオイドスのグランデパでひたすらMVPかっさらって稼いでました。ワンパン強奪パ最高や!
風琴はUNK枠なので嬉しいですね。風は戦力が不十分なのでこういう武器の存在はありがたいぜ。

幽世の鍵SRフェロー
幽世の鍵SRフェロー。グラブル要素の薄い火SRパ。アイマス勢を追加したらもうこれ何のゲームか分かんねえな。
ジェミニとスタンでゴリゴリ削って倒しました。この2人優秀すぎるんだよなぁ・・・

とりあえずイベントはこれにて終了ですね。ドラゴンナイツも3凸したのでもうやり残すことはない。

アグニス
今日からの召喚石確率UPスタレジェはアグニスでした。火属性強くできるのは嬉しいけど強くなるために一体どれだけ頑張って武器を集めればいいんだ・・・(困惑)

次は討滅戦イベントですね。ヴァルナをもっている以上は弱くなったとはいえフィンブルはとらねばなるまい。ヴァルナならフィンブルにまだ活路は・・・!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
こんにちは。

アンスリアおめでとうございます。
アグニスもヴァルナも揃ってるだなんて豪華な石メンツですね。
弓は弱体されたと言ってもまだ編成に入るのが凄いですね。
2016/12/10(土) 06:17 | URL | りり #SFo5/nok[ コメントの編集]
No title
> りりさん
コメントありがとうございます。
アンスリアは運良く当たってくれてよかったです。

アグニスもヴァルナは貴重な召喚石なのでちゃんと頑張って編成組めたらいいなぁと思ってます。フィンブルもまだ価値はあるので取れたら取っていきたいですね。
2016/12/11(日) 22:11 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
No title
アンスリアおめでとうございます。エルーンって風のイメージがすごく強かったですが、最近は火に多い気がしますね。火属性は特にSRに可愛い子が多いですから良いですね。
私は可愛い新キャラのテュポーンが当たりました。効果が強そうなので色々使ってみます。

氷炎牆に鬩ぐはジークフリートが全て持って行った気がしますね。
2016/12/11(日) 22:35 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
最近の火エルーンの増加具合は著しいですね。まだまだ増えそうな予感。
SRもかわいいキャラが多いので火はキャラ的に好きなのが多いです。

テュポーンは奥義遅延として優秀ですね。スロウと組み合わせると奥義打たせずに終わらせることもできそうですね。

ジークフリートは毎回毎回おいしいところをもっていくのはずるいと思いますw
2016/12/12(月) 20:57 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード