FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

半年ぶり東京

金曜日から日曜日にかけて東京の友人のところへ遊びに行きました。なんだかんだで去年は8月行ったきり行けてなくて久しぶりに東京で集まることに。最近はスケジュールが合わないことが多くて結構辛い。

3日間でやったこと
ローストビーフ丼
高田馬場のredrockという店でローストビーフ丼を食べに行きました。かなり行列のできるお店で開店30分前に行ったんですがそれなりに列ができていてびっくりしました。少し前に火曜サプライズでも紹介されていたお店ですね。
ローストビーフ丼
これがそのローストビーフ丼。これは並なんですがビーフのボリュームがすごかったですね。味もおいしく満足でした。

麻雀
しばらくやってなかった麻雀。今回は4位、3位といまいちふるわない成績でした。久しぶりにやったせいかちょっと突っ込みすぎた感がありましたね・・・大した手じゃないのにおっかけリーチをして振り込んだり、不用意な捨て牌で振り込んだりと思い返せばダメダメだったような気がします。欲望に負けてはいけないね・・・

スマブラWiiU
みんなでスマブラの大人数対戦をやりました。今回は6人集まったので6人でやりました。DLCを全く買っていなかった友人が気前よく追加キャラ全部入りのパックを買ったので全キャラ使える状態でやれました。さすがだぜ。

とはいってもあんまりベヨネッタにもカムイにも興味がなかったのでノータッチでしたが、友人がしばらくやっていくうちに使いこなしていったので非常に手強い相手でした・・・

特にベヨネッタは全てがチートですねw
ウィッチタイムで取れるものが多すぎてクソ。こっちが攻撃を出すといつの間にか不利になっているとかいうアレ。
さらに上Bが連続で出せるで復帰も良く、さらに上Bコンボでボコボコにされることもあるので辛い。そして範囲の広い空中攻撃やらいろいろ持っていてなんかもうこれに勝つの無理なんじゃないかと途中で思い始めてしまうほど強いキャラでした。
最後のDLCだからってはっちゃけすぎじゃないですかね・・・

自分はいつも使ってるキャラをしばらくやったのちリュウとクラウドを交互にひたすら使ってましたね。どちらも復帰を求められなければ強いキャラなのでそこそこ戦えました。この2人は操作して楽しい。

今回はスマブラがメインくらいたくさんやってましたね。かれこれ6時間くらいやっていたのではないだろうか。やはりスマブラはみんなでワイワイやるのが一番面白い。

そんな週末を過ごしてました。また1週間が始まりますがまたこういう集まりのために頑張っていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード