FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 鬼ヶ島よりダンプ

俺タワーの話題。今日のアプデで復刻鬼ヶ島イベントがスタート。ほとんど前と変わってないですが、初期と比べると鬼古龍がいたり、新たに白夜叉が出てきたりと徐々に変化しつつあるこのイベント。でも基本的には前と一緒なのであんまり新鮮な気分ではやれないですね。

白夜叉
白夜叉がいる危険地帯ステージ。白夜叉は夜叉同様流動属性なので金剛属性が弱点。そして今回のキャンペーンで、剛体宝具の効果が2倍(指輪は除く)なので属性宝具をもっていると非常に楽に倒せます。

今回は穿孔撃パーティで行っているんですが1回で終わりました。ドロップは当たり外れが大きい物の鬼角のかけらがたくさんゲットできることもあるので今回の錬成を回しやすくなります。運否天賦錬成・鬼では金の腕輪やら新宝具強属性の腕輪もゲットできるのでちょっと魅力的かもしれない。

鬼ヶ島2回目全エリアクリア
とりあえず全エリア制覇。古龍宝具が心もとない感じでしたが穿孔撃のおかげで比較的楽にクリアできました。穿孔撃 is God。
イベントはまず10体討伐依頼を順番にやっていって雫回収した後に危険地帯を中心に周回していこうかと思います。でも以前のイベントと比べるとあんまりモチベは高くないのでやらずに放置する可能性もありそう。

スノーダンプ
鬼ヶ島よりも大事な建造イベント報酬配布。進化素材やら雫やら金の耳飾りやらいろいろおいしかったです。
そして新建姫のスノーダンプちゃんが配布されました。かわいい。
右下にいる氷の精霊ジャック君とともに行動をともにする建姫。ジャック君に一生懸命話しかけるスノーダンプはなんともかわいらしいです。

スノーダンプ軽傷絵
軽傷絵。これは事案ですわ。
進化するとアレが見えるようになります。みんなも大好きなアレ。

スノーダンプ酩酊
酩酊絵。事案その2。
手で抑えている部分がやばい。あー!いけません!あー!

タイヤ付きスノーダンプ
進化後のタイヤ付きスノーダンプ。ジャック君が増えた・・・どれが一番いいジャック君なのか。キングは1人、この俺だ!
スキルが備蓄匠・参、共振術・参、防御壁・参、防備応援・極に。防御寄りのスキル構成ですね。共振術もあるのでバランスのいい使いやすい構成だと思います。あと備蓄匠持ちは貴重だから重宝しそう。

鬼ヶ島の存在を吹き飛ばすかのようなスノーダンプのかわいさ。ちゃんと育てて備蓄匠メンバーに入れたい。
しばらくはスノーダンプのレベリングと鬼ヶ島周回ですかね。頻度は落ちると思いますがのんびりやっていこうと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード